ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

中学最後の中体連

25日娘最後の中体連でした。
今回は400Mリレーでの県大会出場で、100M 200Mは地区大会で敗退。
ちょっとしたミスで走りがおかしくなってしまいます。
2年生までは順調に記録を伸ばしてきただけに本人も心残りだと思います。

1、2年の時のコーチが辞めちゃて変わったことも一つの要因。
指導者って大事だと痛感しました。

リレーは結果決勝までは行けましたが6位入賞と惨敗。
バトンミスが出て記録が予選より落ちてしまいました。
悔しさもこれからの頑張りにつながるぞ!

IMG_22991.jpg


よく頑張ったよ。
3年間の部活お疲れさまでした。

とはいっても8月末にもう一つ大会があります。
これで中学の大会は終わりかな。
受験の大事な夏休み。
まだ勉強だけには集中できないようです。

IMG_2312.jpg
この3人はこの大会で引退。
今・・・何を思う?





今年も豊作

わが家の庭のサクランボがたわわに実を付けました。
もう食べれるかと我が家の娘は虎視眈々と狙ってます。

__ 2

__ 1

送迎会

もうすぐ卒業の時期ですね。

娘の部活の送迎会が今年もありました。
3年生は6人1.2年生の後輩で送りました。

そして顧問の先生からは部員一人一人に今年度の自己ベスト記録書をいただきました。

DSCF2257.jpg

自己ベストタイム
100M 13秒52
200M 28秒02
100M×4リレー 県大会2位 九州大会出場。

1年生の時は全く考えられなかった結果を残してくれました。
入部当時は15秒代のタイムでしたからね。
程よく進歩してます。

まだまだ、自分の自己ベスト更新を超えて喜べるタイムですがこれから壁にぶち当たるレベルになってくるんだと思います。

夏の大会が中学最後の大会。
冬のトレーニングを信じて悔いのないような走りをしてもらいたいですね。



宮崎神宮 奉祝市民マラソン大会

今日は建国記念日。
38回宮崎神宮 奉祝市民マラソン大会に部活動で姫は3k走ってきました。
短距離なのになぜ~とブツブツ

ゲストには千葉真子さん

DSCF2240.jpg

姫は31番のゼッケンを付けて楽しそうにスタート

DSCF2.jpg

最初に飛ばして他の選手のペースを乱す!長距離の仲間を助ける!
なんて役目はないのかな?
見事中学の3年生の先輩は1位でゴール。
10位以内に4人の長距離メンバーがゴールして入賞しました。
姫は40番台だったとか(^_^;)

DSCF2251.jpg


ゴール近くでこの走り。
まだまだ余力が残ってる?

スタートでゆっくりしすぎて後半でやばいと思ったらしいです。
1年生より遅いし・・・(^_^;)
一緒にスタートから走っていた仲良し同級生を置いてスピードダッシュ。

確かに最初よりは順位上がってるみたいでした。

練習のサーキットより3キロの方が楽だったの感想。
それならもっとまじめに走ろうよ~
それが親の感想でした。

お疲れ様~。










今日の練習

今日の姫の練習はサンビーチ 一ツ葉での砂浜トレーニング
宮崎の本日の気温22度 暑い!

20140202183145d08.jpg
夏は海水浴場でにぎあうビーチです。

砂浜を100メートル、150メートル、200メートルと数本ダッシュ。
見てる方が疲れる。〜
san1.jpg

最期の200mでは一番早い3年生男子25秒台で走ってます。
姫は29秒くらいの速さだったかな?
砂浜では足がとられるので走りにくいそうです。
靴の中まで砂が入ってくるのでこのまま車に乗られるのは困る~。

san2.jpg

走る前の一時の休憩。
走った後は座り込んでヘトヘト見たいです。


しかし今日は日差しの強さが半端なくてシッカリと紫外線対策してなくて焦りました。(^_^;)





今年初の更新

気がつけば1月も25日~。
何もしないでも日々は過ぎていく♪

さて今年の目標は!!
娘の部活の役員も学校の地区役員もあと少しだ~
これだけでテンションがあがります。


おっと目標だった。(^_^;)

やっぱりダイエットかしら・・・
年々体重が増えていく私。

姫を生む前は40キロ前半だったのよ~
今は計るのが怖い。
言っても姫は信じてくれないのが悲しい。

年末からジョギング始めたのに寒さに負けた。

姫の筋肉質のすらっとしたプロポーションを羨ましく眺めて今日も一日が終わります。

羨ましきはアスリートの鍛えられた身体。
そこまではいかなくても引っ込ませたい二段腹~。

歌って今年も過ぎていきそう。



猫化してないか?

寒さも増してきた今日この頃。
わが家のわんこも例外じゃなく温もりを求めて寝場所を探してます。

今日の一枚

1525408_584074001666422_1882614654_n.jpg

今日の練習

今日も姫は平和台公園で階段で練習中。
ちょっとの覗いてみました。

__.jpg

片足で跳んでるところです。
手押し車に、スパイダー(後ろ向きで階段に這いつくばってのぼる)
他もろもろの練習は2時間余り。

私は下から階段途中まで歩いて登るだけでゼイゼイです。

体幹トレーニング始動

短距離の今シーズンも無事に終了。
姫は来季に向けての身体の強化が始まってます。

今年から陸上の顧問の先生が変わって去年より練習はハード。
毎日筋肉痛だと言っております。

学校での練習は冬時間で17時15分には学校の校門を出なければなりません。
夏より帰宅時間は1時間から2時間は違います。

さて今週の練習メニュー

20日(水) トロッティングからのテンポ走 60M×3
      (1分間走×7)×2本セット
      ハードル補強(股関節中心)×2~5セット

21日(木) トロッティングからのテンポ走 60M×3
      メディシンボール投げ

22日(金) トロッティングからのテンポ走 60M×3
      ラダートレーニング

23日(土) 平和台公園練習
      階段走行


*トロッティング
  もともとは小刻み走という意味のトレーニング。
  足底をフラットにした踏みつけ(ストンピング)。
  トロッティングは支持脚は伸ばし反対脚の足首を支持脚の膝の高さまで上げ、半足長ずつ前進していきます。
  地面を上からとらえる(下腿部の垂直接地)ことと、接地点での重心の乗り込みを重視します。

姫の筋肉痛は来期にどんな走りを見せてくれることでしょう。
間違いなく筋肉はつくだろうなぁ…(^_^;)

秋中体連

11月9日10日宮崎県中体連が行われました。
姫は100Mとリレーに出場。

100Mは予選13秒98とひやひやな記録。
なんとか予選8位で決勝進出。

決勝は13秒52の自己新更新で4位と頑張ってくれました。
今年最後の試合自己記録更新でいい気分で終ることができそうです。
欲を言えば3位とは0.04秒差。
2位で付けていて最後で抜かれちゃいました。
スタートは抜群にいいんですけどね。
冬の課題かな?




リレーは何とか3位に食い込み表彰台に上がることができました。

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
