ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

コピーワンス

契約しているケーブルテレビが10月からデジタル放送になるということで、迷わず変更手続きをしました。
そして気がついたのが一世代のみコピー可つまりコピーワンスの存在。
1回放送に対して1回しか録画できないとのこと。
今使ってるDVDを調べたら、DVDーRAMにしか録画できなくレートを変えての録画は出来ないとのこと。つまりこれから放送の連続ドラマなど
1枚に2話25話なら13枚RAMが必要となるわけで・・・
げーーーーという感じです。
著作権の問題があるにしても、
大半は自分で楽しむための録画なはずで・・・
これではアナログの方がましと思うのは私だけでしょうか

会社見学

昨日の日曜日
旦那の会社の家族見学会がありました。
子供に親、親戚など総勢8人で参加。
うちの旦那様プラズマテレビを作っています。
家ではいまだにプラズマテレビには縁遠く・・・
見学最後には抽選くじ引きがあり、
特賞はまだ発売前の日立37型のプラズマテレビ
あたらないと思いつつも一応期待!
工場内見学のテレビ画面製作の過程は子供はほとんど無関心、
それとは正反対に
旦那は一人、自分の仕事場を満足そうにご案内~
工場内には焼き鳥やポップコーンなどの出店や子供向けのゲームも出展
やっとここで子供復活。
結局、やっぱり、くじ引きはなんにも当たりませんでした。
先日の車の事故に当たるよりこっちの抽選にあたりたかったと思いつつ
自費でそのうち大型テレビをーーーと思いながら
会社を跡にいたしました。

お知らせ

ただいま体調不良にて
寝込むほどではないのですが、ネット観覧がなかなか出来ない状態です。
メールチェックもHP管理もなかなかで出来ませんがご了承ください。
やはり、鞭打ちの影響は馬鹿に出来ませんね。

バルンアート

土日は通称「神武さま」というお祭りがありました。
昼間出かけていって
突然路上で子供が動かない
バールンで子供の好きそうなキャラクターを作り
値段はお客様が決めてくださいの文字
子供が作ってもらったのが写真のものです
ついでに製作者と記念撮影
06-10-28_13-51.jpg

なんだか判りますか?
何が出来るかなかなか判らない製作段階から形が出来、判別できた時の
うれしそうな子供の顔
答のヒントは「ぷーさんに出てくるキャラクター。」
判ります?

知事選挙

宮崎談合事件からの出直し知事選。
今日投票日です。
談合事件から鳥インフルエンザと新知事さんは問題山積み。
5人の知事選立候補者。
そのままんま東氏が立候補したことで結構注目浴びています。
このそのまんま東氏と前林野長官川村秀三郎氏がリードしてると前評判。
うちのパパさんの会社では川村秀三郎氏を押しているとのこと。
会社で応援これもしがらみになるんじゃないの?と
だったら川村秀三郎氏には入れないと私。
いろいろ考えたらしがらみを感じないのはそのまんまかな?
宮崎新知事「そのまんま東」はちょとっといやだけど
投票用紙に「そのまんま」と書く人がいたら、そのまんまの知事ということで安藤前知事に一票ということになるぞという笑い話もちらほらありました。
日にちが切り替わる頃には新知事誕生
おっとその前に選挙に行って来なきゃね(~0~)

そのまんま東新知事誕生

昨晩21時知事選開票直後すぐ、そのまんまんま東に当選確実の文字
「はや~」と思いつつまだ開票1%
出口調査ダントツだったらしい。
投票率も64.85%と前回よりUP
保守王国宮崎で自民党以外の無党派の新知事誕生は快挙であり、
戦後初らしい。
県民は党派閥や官僚出身にNOを突きつけた形だ。
これもなかなか気持ちいい。
宮崎県人も捨てたもんじゃない!
長期政権が持続したこともあり宮崎知事選は興味薄でしたから、知名度の高いタレント候補が出たことで久しぶりに知事選注目を浴び、選びがいのある選挙でした。
朝から全国版でテレビに出ずぱりの東知事
政治の難しいところは解らないが、期待してます東知事
その知名度を生かして新しい宮崎に変えてくれることを・・・

新知事誕生の新聞TOP記事の横には安藤前知事今日再逮捕
3000万円賄賂授受容疑の文字。
新知事ともに新宮崎出発です。


デジタル一眼レフカメラ

デジタル1眼レフカメラ買ってしまいました。
メインは子供の写真がほとんどですが・・・
IMG_0009.jpg

新しいカメラを見た途端撮ってとねだる娘
もともと1眼レフは持っていたのですが、デジタルが欲しい!と思っていました。
なんたって撮った写真をすぐ見れるというのがやっぱりいい!
いくらでも失敗を気にせず撮れるのはいいですね。
いつもビデオに1眼レフカメラ、デジタルカメラを持ち歩いていましたがこれでカメラは1台でOKになり少しは楽かな?
購入したのはキャノンのESO kissXのダブルレンズキット
本当は望遠の300mmまでのレンズも欲しかったのですがこれは諦めました。なんせ7万近くするのでさすがに一緒には買えません(ーー;)
今度は外でゆっくり試写体を探しながらパチリといきたいものです。
プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
