ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ PC関連
CATEGORY ≫ PC関連
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

PowerDVD 6 Deluxe

以前PCのCDフォルダーがショートしてDVDマルチのディスクに交換したのはいいが、今までのCD再生のソフトではDVD-RAMは再生できない事が発覚
いろいろネットで探してPowerDVD 6 Deluxe を購入
今までもこれ便利そうと思ったら
ソフトを買ってしまっていました。
しかし今回買ったPowerDVD 便利です。
今までPCでは再生できなかったコピーワンスの再生も出来ます。
それに気に入った場面をワンクリックで画像に落とせる!
これが便利
今まで子供の撮影にはビデオにデジカメ、一眼レフと持ち歩いていましたがビデオに撮った場面からすぐに画像に落とせる
デジカメ要らないじゃんと思ってしまいました。
しかし探せばいろんな便利で使いやすいソフトていっぱい出ているんですね。

CGI設置代行

私がHPを開設したのは丁度8年前の今頃でしょうか
あの頃はHP作成ソフトも高価で結局無謀にも独学ではじめました。
昔から人に習うよりも自分で勉強する感じは変わっていません。
HTMLを勉強した効果で結構自分の頭脳は進歩しています。
何時の頃からかCGIに興味が移り自分でできるようになりました。
「やってやるよ」と気軽にHP仲間から依頼を受けていたのですが
そのお礼が半端でない!
地元の名産やお菓子にお酒も送ってくれます
そんなにしてもらっては気の毒と
2年ほど前からCGI設置代行と料金を頂くようになりました。
結構流行ってます。
最近はいいバイトです。
このつながりも結構面白いんですよね。
子供が通う幼稚園は趣味でHPの運営を奉仕で引き受けました
今春卒業したらどうなる?
興味のある方はこちら

HPが・・・

私が借りているHPサーバー
昨日から調子が悪い
今日は朝からつながらなくなってしまいました。
消して閉鎖したわけではないのでご安心を~

無料で広告がつかないので重宝してますが
時々こんな事が、
でも満足して使わせて頂いてます。

PF-X.NETの管理人様ご苦労様です
復旧よろしくお願いいたします

ウイルス感染350個

ウイルスに感染350個
私のPCではありません。
隣人からPCが「ウイルスに感染してファイルを削除したんだけど、
ネットが繋がらない」とSOS
県外の大学を受験した合格の発表がネット上であるのどうしても直して欲しいと頼まれてしまいました。
何でもウイルスソフトの契約はネットで申し込んでいたようだがそれでOKだと思いPCにインストールしてなかったという笑い話のようなおまけつき。
こんな人案外いるのかもな・・・と思いつつ。
早速PC確認。
ネットに必要なファイルも削除したようでその為のネット障害
削除数が多いのでほかにもトラブルが出ることも考え、手っ取り早く再セットUPしたほうがいいと判断。
XPのソフトを出すように頼むとどこにあるか不明。
見つけ出すのに2時間
その後ようやく再開
無事ネット開通。
大学も桜咲く。
よかった、よかった。
長い合格発表の日となってしまいました。
くれぐれもウイルスソフトがちゃんとPCを監視しているか
確認を~(>o<")

モニターが・・・

我が家には主に私が使うノートブックと家族で使用するディスクトップ
二つのパソコンがあります。
ディスクトップは子どもと同じ年で8年ほど前に購入。
そろそろ寿命かなと思っていました。
そうしたら年を明けたころから画面表示の色が薄い!
先にモニターの寿命が来たようです。
モニターだけ買い換えるか、それとも全部買い換えるか
最近のPCはCPUもよくなってるしテレビも見れるし
う~んあとは懐具合だけの問題ですね。
まあノートがあるのですぐには困りませんけどね。

SKypeはじめました

ネットのお友達に教えられてSKypeはじめました。
そして今日ヘッドホンマイクをゲット
これでPCでチャットだけでなく声でおしゃべりできそうです。
知らない方のためにご説明を
Skypeをダウンロードすると、全世界どこでもSkype同士の通話がいつでも無料で楽しめるという代物なのであります。
ダウンロードのページはSKype
おしゃべりするためには、PCにマイクをつなげないといけないわけですが、これも1000円くらいから
電気店に売っています。
またカメラをつけるとテレビ電話になるわけです。
さすがに私もカメラはまだ手に入れていません。
私の本名を知っている方は、SKypeログイン状態で検索をかけSKypeのお仲間に入れてください♪
プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
