ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ お酒
CATEGORY ≫ お酒
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

魔王

年末主人がもらったとなかなか手の入らない鹿児島の焼酎「魔王」をもって帰宅。
なかなか封をあけ切れず、ようやく鍋をさかなに飲みました
V7030006.jpg

ウイスキー・ブランデー等の長期間、たるに貯蔵する洋酒は呼吸作用等の熟成の為、少しずつ原酒の量が減少していき、そのお酒を昔より「天使の分け前」と呼び、貴重で縁起の良いお酒とされてきました。
本格焼酎「魔王」は天使を誘惑し、魔界への最高のお酒を調達する悪魔たちによって、もたらされた特別なお酒として命名しました。

とボトルのラベルに説明書きがされてしました。
お味は・・・
焼酎というよりブランデーに近く、飲みやすい!
宮崎で焼酎といえば、20度のものをロックかお湯割りなのですが、
この魔王25度
いつも飲む20度の焼酎をお湯割で飲む私でもロックでいけました。
記念の写真をもう一枚
V7030008.jpg


途中から私もーーーと娘。
けして娘は飲んでいませんのでご心配なく。

追伸プレミアがついて720MLで8000円を越す焼酎なんて自分では変えません!
ということで旦那様に感謝!

久保田 萬寿

うちの旦那様が買ってきてくれました。
外で飲んでおいしかったと久保田の萬寿
1800ml 1本が一万円近い値段です。
やはり主婦には手が出ません。
もったいないと思いつつ・・・
百寿、千寿なら飲んだことありますが、はやり口当たりが違いますね。
さらっといけてしまいます。
ということで今日あたりで一升瓶はからになりそうです。
osake.jpg

百年の孤独

あけましておめでとうございます。

今年最初の記事がお酒に関することってね。(笑)

昨日某スーパーマーケットで幻の焼酎『百年の孤独』
限定3本 3500円
での販売の文字。

私はスルーしたのですがなぜか姫がその気になったみたいでパパと抽選箱に名前を書いて入れてました。
定価は2900円。
定価で売ってる店は最近見たことない。
10数年前は空港で時々売ってたんですけどね。

ネットでも7000円から9000円で販売されてますから高いんですよね。
そして今日の16時から抽選。

見事当選♪
番号を呼ばれて「ハイ」と元気よく姫が手を挙げたそうです。
呑めないのにねぇ。
嬉しそうに焼酎の箱をぶら下げてご帰還。
お店では写真も撮られたそうでお店に貼られるのかな?
なんだか恥ずかしいぞ。


DSC_0177.jpg


呑むのもったいないかな。
味見をしたい方は我が家にお越しくださいませ♪
プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
