ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ ひとりごと
CATEGORY ≫ ひとりごと
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

頭の中は・・・

ここしばらく、HPで江戸を斬る文庫でリレー小説書いてる影響か、夢の中でも想像が広がっている。
私の場合、何でも集中するとしばらくはそれにのめり込む性格らしい。
気が抜けるとそれまでの書き込みが嘘のごとく存在を忘れてしまう。
最初に夢中になったのは、うちで飼っている犬になりきって書いた日記、これはここ5年更新なし、
子供が生まれたら子供のこと中心で日記をUP
小説の「銀河英雄伝説」コミック「天は赤い河のほとり」これらもいろいろ番外編や、パロディ的にいろいろ創作しました。
大体文章書くのは好きな方なんですね。
でも校正の知識が足りない。
濁点はどこ?この文章で大丈夫と思いつつ書き綴っている。
さてさて今夢中の「江戸を斬る文庫」
もうしばらくはのめりこんでいられそうです

牡蠣の殻むき

昨日は採れたての牡蠣をもらった
それも殻つき
大体殻つきと言えば庭で火をおこして焼き牡蠣と行きたいとこだがあいにくの
殻をマイナスドライバーを使ってこじ開けて身を取り出し牡蠣フライ♪
だがこの殻、どこにマイナスドライバをさしてこじ開ければいいのか素人目にはなかなかわからない。
おかげで悪戦苦闘、力の入れすぎでうでは痛くなるし、
もうへとへと、
テレビで見る牡蠣の殻むきなんて簡単そうに見えるんですけどね。
最後はもう食べなくてもいいという気持ちになりましたが食べた牡蠣は最高においしかった。
でも今日は腕が筋肉痛で痛い!

Web文庫

昨日ネットサーフィンでbooklogというところを見つけました。
自分の読んだ本をWEBで管理できる代物です。
自分の趣味がわかるのはいいのか悪いのかと思いつつ
面白そうなので早速作ってしまいました。
最近あんまり小説等読んでないことを痛感
コミック物しかあんまり読んでないものな・・・
たかが漫画なんて思うなかれ
最近のテレビドラマは漫画が原作と言うものも少ないのだ。
上げたらきりがなくなるのでやめます。^_^;
ひーの本棚宝箱こちらです

5時間

「暑い・・・」
汗たらたらで気がついてみれば
もう娘が幼稚園から返ってくる時間
9時から5時間PCの前に座っていました。
自作小説最期の追い込みで夢中になりすぎ
お昼ごはんも忘れていました^_^;
「江戸を斬る」番外編 自作小説も3作完結
少しばかりほっとした気分の満足感に浸っております。
第三話女賊はこちらに完結版UPしております。

暇な休日

「おばあちゃんちにお泊りに行く」の子供の突然の一言で
リュックを背負ってルンルン気分の子供を車で1時間の旦那の実家に送り届け
その後は家に一人
久々の独身に戻って大事な時間・・・
夜7時過ぎに戻ってきた旦那と数年ぶりに二人で夜の街に出かけました。
大雨の最悪の天気でしたが、こんなことまたいつ出来るかわからんと
強行に決行。
楽しいひと時を過ごしました。
(旦那は楽しかったかどうかは不明、
でも私は久々の外でお酒が飲めたのが楽しかったのだ)
一夜明け、今から子供のお迎えに・・・
またいつかお泊りしてくれないかな・・・
毎週でもお母さんはいいぞと思うのであります。

ミニバレー

昨日は幼稚園PTA対抗のミニバレー大会でした。
でもなぜか私の参加チームが優勝
さすがに気持ちいいものです。
家に帰り着いての美酒のビールはおいしかった。^m^
一夜明けての今日日曜日。
久々の運動で筋肉痛。
子供はお構い無しに「プール連れて行って~」
仕方なく車で家族そろって宮崎で最大のプールのオーシャンドームへ
もう若くはないのでそんなに無理は利きません
バテバテでした。
そんな親を尻目に「子供は明日も行こう」とのたまうしまつ。
明日は静かに家にいたいーーーーー
それが私の本音です
写真は私は写っていませんが旦那がどこかに・・・CIMG1780.jpg

いやはや夏休み

夏休みが始まりました。
まだ全般
この暑さ・・・
外には出たくないし・・・
でも何して時間をつぶそうかという感じです。
これがまだ1ヶ月以上続くかと思うと・・・^_^;
贅沢な悩みですが私の身が持たない
夏休みでも預かり保育をしてくれるので、
「幼稚園にあそびに行かない?」と聞いても
「行かない」と冷たく言い放つ我が娘
その後「だってお母さんとズ~ト一緒に居たいんだもの」と
泣かせる一言
親馬鹿です。
さてさて明日は何して時間をつぶしましょう
これを考えるのが一番の私の悩みです
写真は夏の一コマ
大きくなったら怒るかな^m^IMGP0924.jpg

テンプレート

お盆もすぎ、夏休みもあと少し
ほっとため息
まだ日中は暑いですが少しずつ秋の気配が・・・
ということでブログのデザインも秋バージョンに変更してみました。
このデザインテンプレートは押し花とアイコンさんという素材やさんさんが作成されているものです。
かわいいワンコ、にゃんこの素材がたくさんあり私のHPでもお世話になっています。
私が配布しているBBS、日記のSKINの素材にも使わせてもらっています。
9月になったらまた素材をお借りして新しいSKIN作成に取り掛かるつもりです。

台風

台風が来ています
25日ごろ11号がどうやら影響しそうです。
26日は家族で福岡に行く予定なのですが影響が出ないといいと心配中
福岡まで行って、子供が楽しみにしてるディズニィーのアイススケートショーを見る予定なのですが、「後何回寝たら行くの?」毎日楽しみにしている娘に台風が来てるからいけないではかわいそうと飛行機で行くつもりですが運が悪けりゃ車で高速使っていくことになるかもといろいろ考えています。
いままでいろんなところの旅行行きましたが、こんなに子供が楽しみにしている姿を見るのは初めてです。
ようやく理解できる年になったんだなと実感。
どうか飛行機が飛びますようにと照る照る坊主でも作ろうかな・・・
でも照る照る坊主て台風にも聞くのかしら?

フラッシュアルバム

ここ1年ほどフラッシュ作成に凝っています。
格安のフラッシュソフトが手に入ったこともあり
子供のアルバムと作り始めました。
これも高速インターネットが普及したおかげです。
フラッシュで作成した物って結構容量があるから、ADLS以上でなければ
無用のもの、4、5年前ならまず無理だったと思います。
フラッシュで動きをつけるとけっこうHPが華やかになりますが、多用しすぎると見えにくいという欠点があるんですよね。
まずは自己満足の世界から抜け出せない子供のフラッシュアルバムですが、HPにUPするだけでなく、動きのあるアルバムとしてCDーRに落として
作っています。
もうちょっと大きくなったらママすごいと子供が喜んでくれると期待しつつ、今日も作成に励んでおります
子供のフラッシュアルバムの1例はこちらから
プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
