ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ テレビ
CATEGORY ≫ テレビ
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

方言て

火曜日でしたか、Matthew’s Best Hit TV であったなまり亭、福岡県代表 原口あきまさ 宮崎県代表 浅香唯
新潟県代表 大桃美代子 岐阜県代表 細川茂樹

宮崎弁を同時通訳してどれだけ標準語に通訳できるかに浅香唯が挑戦
笑い転げました。
丸出し宮崎弁に、全国放送でこんなに宮崎弁聞く機会はない!
通訳する宮崎弁は
かあちゃんに『あんべが悪ぃ~から学校休む」ってゆうたら「えじぃ事せんの!そんげな事したら先生にがられるよ!」って うぜらしかい「学校なんて てげてげで よかよ」ってゆうたら鍋が飛んできたちゃが!おじぃかった ちゃわ~。

やはりこれを標準語にといわれると悩むかも
正解は、お母さんに「具合が悪いから学校休む」て言ったら「ずるい事しないの!そんなことしたら先生に叱られるよ!」てうるさいから「学校なんて適当でいいよ」って言ったら鍋が飛んでき!怖かったよ。

その後は自慢料理
やはり宮崎は地鶏の炭焼き、
zjidoriyaki0508.jpg


私はこれに地鶏のたたきもお勧めです。
これにはお酒が進みます。

後はチキン南蛮

eattorinanban0502sa.jpg


作り方は
●鶏肉のモモ身を食べやすい大きさにしてしょうがの絞り汁に漬け込み
塩コショウをした後、片栗粉をまぶします。
(お店によっては羽身を使っているところもありますが、私はもも身のほうが好きです)
●それを溶き卵につけます。
●170度の油で揚げます。
●醤油と砂糖と酢の三杯酢を作り、それに上げたてのもも肉を漬け込みます。
●浸したもも肉を皿にもり最後にタルタルソースをかけます。


一度お試しを♪
子供の大好きな一品です


かっこいい!

「このお兄ちゃん好き!」
昨日の夜テレビを見ていて歌っているタッキー&翼を見て
こどもが一言
6歳児でも面食いです
「どっちが好きなの」と私
「どっちもかっこいいから好き」と娘
欲張りすぎ
いけめんの息子が出来るのは大歓迎だが
現実はそう甘くはないぞ娘!
私が6歳の頃のアイドルて誰だったけ・・・
あの頃はピンクレディーに夢中だったような・・・
江戸を斬るの主人公遠山金四郎に夢中ではあったが
男の子のアイドルは記憶がない
そういや思春期は「たのきんトリオ」だったな
懐かしい~
同じジャニーズだよな・・・
いまだにジャニーズ路線は健在ですね
一緒に踊ろうという娘に困惑しながら時間が過ぎ行く日曜の夜♪

ディズニーパラダイス 夏のスペシャルIN宮崎

先週の土曜日6月2日ディズニーチャンネルの「ディズニーパラダイス 夏のスペシャルIN宮崎」の公開録画に行ってきました。
くじ運はあんまりよくない私でしたが応募総数20000に対し1400人の招待者(もちろん無料)の中にもぐりこむことが出来ました。
司会は森公美子さんと石井正則さん、ゲストは高木ブーさんに南野陽子さん、島谷ひとみさん
「テレビに出ている人だ」と子供は大喜び
あとディズニーキャラクターでは、リロ&スティッチ・ドナルド・グフィー・プルート、そしてミッキー&ミニー達が、客席の真ん中周辺から突然現れて子供達も大騒ぎ、運よく席が真ん中の通路そばだったのでそばまでやってきたのですが娘の前でくるりと背を向け舞台に戻ってしまったグフィー・・・
結局触ることは出来ませんでした。
しかしなぜ着ぐるみに大人までこれほど興奮するのだろう、よく考えるとおかしな話なのですが、なぜか大人も子供に戻って騒いでしまう、やっぱりディズニーだからでしょうね。
その後、島谷ひとみさんの「あまいろの~長い髪を~」の歌から始まって、ハイスクールミュージカルの日本語カバーを熱唱。
やっぱり歌うまいです。
その後宮崎西高女子ダンス部の高校生のダンス披露。
娘はお気に入りの人気の映画「ハイスクールミュージカル」のダンスがあったものだから歌いながらまたまた興奮(この映画のCDやDVDを買わされ、英語の歌をほとんど暗記している娘なのです)
ダンス前には客席に一緒に踊るようにダンスの指導なんぞあったものだから、張り切って躍るわが娘、客席も結構のっていました。阿波踊りにしか見えないかもと思いつつ私も一緒に踊りましたがテレビに写っていたらちと恥ずかしいかも(ーー;)
私の席の前にはどう考えてもこの女子高生の親らしき人が座っていて、
手を振ったり声援送ったりしていてこれを見てるのもなかなか見ものでした。
その後は出演者のトークや、高木ブーさんのウクレレ弾きながらのハワイアン生演奏も観れました。
宮崎=南国=ハワイでハワイアン=高木ブーさん
島谷さんはハイスクールミュージカルの歌うたっているからゲストの意味はわかるのだけど南野陽子さんはなぜゲスト?
歌も歌ってくれなかったしただトークに参加しただけでちと????
懐かしくはあったけど東国原知事が出て来てくれたほうが面白いのだけどと思ってしまいました。
トークぐらいから子供はつまらなそうにしていたし・・・
でも初の公開録画体験は面白かったです。
放送前に見れるのはいいねと子供の感想
娘は「テレビに映っているかな」と真剣に考えていました。
公開録画の様子は8月放送予定との事。
娘よテレビに映ってなくてもがっかりするなよ。
いや放送日忘れてる可能性もあるぞ(>o<")

Image001.jpg

24時間テレビ 愛は地球を救う

24時間テレビ 愛は地球を救う、宮崎のメイン会場は我が家からは車で5分程度の距離です。
午前中はイオンでショッピングしてましたが、そこでイオンとメイン会場をインターネットでつないでのテレビ電話をやっていました。
そのテレビ電話を娘が体験
あっちの会場に行ってみたいということで、募金箱をもって会場へ移動。
募金箱には我が家の小銭を集めて入れ込みました。
会場はまだあんまり人はいませんでしたが、テレビ局のアナウンサーと写真撮影
img001.jpg
結構楽しそうに娘は写真におさまっていました。
帰りにはTシャツも購入。
売場の人は娘にピンクを進めていましたが、ポスターに写ってる嵐が黄色を着ているためか、
黄色を購入。
さっそく帰る車の中でTシャツに着替える娘でありました。

「JIN-仁-」計9時間の一挙放送

来年の春ドラマの放送が決まっていた「JIN-仁-」。
それだけでも喜んでいました。

この原作は以前から愛読していました。
村上もとか原作は 『龍』の頃からのファンなのでテレビ化で大喜び。

原作のイメージ壊してないと感激したのは「花男」以来です。

12月27、28日に2夜連続で再放送される予定とか。
計9時間の一挙放送!
BDに録画するぞ~。
連ドラがゴールデンタイム枠で再放送されるのはドラマ史上初めてみたいです
すごいな~


今も連載中の「JIN-仁-」では龍馬も死んじゃって・・・
あの最初に手術したのは実は江戸時代から戻ってきた仁本人だったという意外な展開でした。
次号が最終回みたいで少しさびいいのですが。
再放送も2のドラマも楽しみです。
コミックの最後までやるのかな?
プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
