ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年08月
ARCHIVE ≫ 2005年08月
      

≪ 前月 |  2005年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

家族旅行報告その2

福岡には私の母の弟、つまり、私の叔父がいます。
旅行1日目の夜は待ち合わせをして食事をご馳走になりました。
宮崎で焼酎といえば20度をロックが定番です。
福岡では25度の水割り。
なれないせいか飲みにくかった。
私の一番のお気に入りの焼酎は「石の蔵」度数は焼酎には珍しく17度です。
ソフトで飲みやすく焼酎初体験の人にもお勧めです。
img1056514127.jpg

これはライム割りがおいしいですね
居酒屋で一杯の後、カラオケに行きました。
5歳のわが娘はカラオケ初体験でした。
だがマイクは離さず、人の歌には自分の耳をふさぎふて腐れ
CIMG2085.jpg

写真は叔父と娘(愛海) とのツーショットです。
誰に似たのか結構歌の音程はしっかりしていました。
まだ文字はひらがなしか読めないはずですが、ちゃんと歌詞を覚えているのはさすが頭の柔らかい子供です。
最近のお気に入りは「恋のマイヤミ」
「ノモノモ エイ!」と歌いまくりです。
知らない方はインターネットのおもしろムービーをどうぞ
笑えます
おもしろムービー別バージョン

自作小説を書く訳は・・・

もともと文章を書くのは好きなほうでした。
HPを作成するようになってまさか自分で文章を書いて、UPするなんてちょっと無謀とも思っていましたが、結構反応がよかったので目覚めてしまいました
最初にUPしたのはパロって書いた田中芳樹原作の銀河英雄伝説です。
もう10年ぐらい前にはまった小説ですが、田中さんの本は今でも
愛読書の一つです。
今は西郷輝彦さんが演じた江戸を斬るの自作小説を書いています。
江戸を斬るの放送はⅡ~Ⅵまでからしか製作されなく
私としてはもっと続けて欲しかったと思う時代劇の一つなのです。
もっとこんな場が見たかったと思いを募らせ、結局自分で書こうという
思いに駆られそれをやりたいがためにHPを作りました。
私の書いている小説の中では江戸を斬るを演じた年代の西郷さんに思いを走らせながら空想を膨らませています。
江戸を斬るⅦが作られたらこんな感じかなと一人盛り上がっています。
ただ今4作目を執筆中ですがもう少しいろんな話を書き上げていくつもりです。
ただ、今まで放送された話とはかさらならない話をと試行錯誤している状態ですが、これが結構頭を抱える問題なのです。
自作小説へのご希望、要望は随時受け付けてますのでよろしくお願いいたします。
一番頭を悩ませている題名の名づけも受け付けています。
題名いただいて、話を作るこれも面白いと思いませんか?
私的には面白い挑戦になりそうな予感がするのですが・・・^_^;

夏休み旅行

2泊3日の福岡家族旅行から帰ってきました。
目的はディズニーのアイススケートショー
今年はモンスターズインクでした。
子供が見たいと言い出したのが発端で決まった夏休みの旅行でした。
アイススケート開場で売っているディズニーのお土産
あまりの値段に目が点
パンフレット+モンスターズインクのヘルメット 2500円
綿菓子+モンスターズインクのヘルメット 1500円
ポップコーン+入れ物 1400円~
カキ氷+モンスターズインクのキャラクター入れ物+ストロー 1800円~
なにもかもこんな感じ
子供はヘルメットかぶってご機嫌でした^_^;
開場を出た後はヘルメットをかぶった子供がぞろぞろ
考えたら笑える風景ですよね
来年はニモのスケートショーらしい
また行くつもりのわが娘
親はそんなに行く気はありません
福岡ではあと水族館などで時間をつぶして帰宅いたしました
CIMG2061.jpg

写真は水族館で
CIMG2052.jpg

旅行のため私の妹宅に預けられるためか、さびしそうなお留守番犬のプリンです。

フラッシュアルバム

ここ1年ほどフラッシュ作成に凝っています。
格安のフラッシュソフトが手に入ったこともあり
子供のアルバムと作り始めました。
これも高速インターネットが普及したおかげです。
フラッシュで作成した物って結構容量があるから、ADLS以上でなければ
無用のもの、4、5年前ならまず無理だったと思います。
フラッシュで動きをつけるとけっこうHPが華やかになりますが、多用しすぎると見えにくいという欠点があるんですよね。
まずは自己満足の世界から抜け出せない子供のフラッシュアルバムですが、HPにUPするだけでなく、動きのあるアルバムとしてCDーRに落として
作っています。
もうちょっと大きくなったらママすごいと子供が喜んでくれると期待しつつ、今日も作成に励んでおります
子供のフラッシュアルバムの1例はこちらから

台風

台風が来ています
25日ごろ11号がどうやら影響しそうです。
26日は家族で福岡に行く予定なのですが影響が出ないといいと心配中
福岡まで行って、子供が楽しみにしてるディズニィーのアイススケートショーを見る予定なのですが、「後何回寝たら行くの?」毎日楽しみにしている娘に台風が来てるからいけないではかわいそうと飛行機で行くつもりですが運が悪けりゃ車で高速使っていくことになるかもといろいろ考えています。
いままでいろんなところの旅行行きましたが、こんなに子供が楽しみにしている姿を見るのは初めてです。
ようやく理解できる年になったんだなと実感。
どうか飛行機が飛びますようにと照る照る坊主でも作ろうかな・・・
でも照る照る坊主て台風にも聞くのかしら?

テンプレート

お盆もすぎ、夏休みもあと少し
ほっとため息
まだ日中は暑いですが少しずつ秋の気配が・・・
ということでブログのデザインも秋バージョンに変更してみました。
このデザインテンプレートは押し花とアイコンさんという素材やさんさんが作成されているものです。
かわいいワンコ、にゃんこの素材がたくさんあり私のHPでもお世話になっています。
私が配布しているBBS、日記のSKINの素材にも使わせてもらっています。
9月になったらまた素材をお借りして新しいSKIN作成に取り掛かるつもりです。

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
