ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年10月
ARCHIVE ≫ 2005年10月
      

≪ 前月 |  2005年10月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

雨だったのに・・・

いつものごとく視聴権獲得のために子供と取引した
縄跳びあそび
外は今日は雨♪
しなくていいと思っていたのもつかの間
テレビの放送が終わった瞬間
子供が「やろう♪」
「雨降ってるよ」
「大丈夫、パパの車がないから♪」
カーポートの下でやる羽目に・・・
子供の方が一枚上手でした^_^;
スポンサーサイト

祝 江戸を斬るⅡ放送開始

時代劇の中でも好きな西郷輝彦&松坂慶子主演の江戸を斬るⅡ時代劇チャンネルで朝8時&夜8時の枠ではじまりました。
3年前だったか2年前だったか?そのときの放送も一度は見ているのですが、やっぱり見てしまいます。
今度こそは完璧にDVDに残そうと必死です。
IMGP0991.jpg

今日の2話終了後早速1枚作成しました
朝8時まだ子供は家の中♪
江戸を斬るの放送が始まるまではいつも子供番組
今は見せてもらうために必死です。
朝8時の視聴権を得るために子供と取引。
放送が終わってから、幼稚園のバスがくるまでの30分間毎日縄跳びをして遊ぶ約束させられました。
これがつらいよ^m^

30年前の時代劇ですが今でも結構楽しんで見れるのでは?
金四郎&おゆきのカップルは本当に時代劇では珍しいベストカップルだと思います。
こんなにカップルで事件に絡む時代劇は他にはないのでは?
金四郎と紫頭巾に鼠小僧の登場の楽しみと引き換えに
今日も子供と縄跳びしました

朝晩めっきり・・・ (BlogPet)

朝晩半そでをBLOGするはずだった
でも昼間は金四郎が、日差しとかをBLOGしなかった?
ひーが、日差しなどをBLOGすればよかった?
朝晩は日差しをBLOGすればよかったよ
暑い異常と秋風と秋風と、秋風など続いている感じ
やっぱり異常?
朝で日差しと感じとかシャツとか涼しく
朝晩めっきり涼しくなってきました
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「金四郎」が書きました。

ゲームがない!

日曜の朝、子供が「ゲームがない」と一言
確かにいつも遊んでるニンテンドーDSが見当たらない
「お母さん知らないよ」
「昨日どこで遊んだか考えて」
「お姉ちゃんに貸した」
「なんておねえちゃん?」
「知らない・・・」
確かに土曜日うちの子は近所の小学生4~5人に遊んでもらっていた。
私も顔は知っているが名前も住所も知らない。
それからが大慌て、近所を探すもゲーム機はなし
一人知っている女の子がいたのでその子から土曜日に一緒に遊んでいた子供の名前と電話番号を聞いたり、家を聞いて訪ねたりと大慌てでした。
何とか見つかったゲーム機を返してもらい事なきを得ましたが、
小さい子がゲームをとられた話など聞いていたのでちょっと心配していたんです。
「もう外にゲーム持って行かないの、貸さないの」と子供に再三
言っていたら、
「もう判ったから何度も言わないで」と一言
つい、くどくど言ってしまうのですが、五歳の子供でも何度も注意されるのはいやと感じるらしいと、ちと反省
これも子供の成長でしょうか?

熟年離婚

ドラマ熟年離婚
「明日にでも離婚届を持ってこい! すぐにハンコを押してやる!」――。から始まった離婚騒動。
結構話題になっていますね。
う~んこの年代に差し掛かったらどうなっているんだろう?
定年退職後、ごろごろ家に居られるのは・・・
子供はそばに居ないかもしれないし・・・
二人で仲良くなんて毎日は無理だろうし・・・
間が持つだろうか・・・
二人でのんびり旅行なんて過ごせるかしら?

うちの旦那は結構手がかからない方です。
それでも大体日曜日はごろごろしていて、家のものもどこに何があるか判らない状態です。
子供が生まれるまでは共働きだったので結構仕込みました。
自分の事は自分でしろ!と。
今でもゴミ捨ては旦那の仕事です。
時々うちの親からは専業主婦でそんなことさせてと言われます。
(親の年代はほとんどそういいますね)
が、いいじゃん共働きの時だって負担は断然わたしの方があったんだからと開き直っています。
結婚するまでは実家に居たので、上げ膳下げ膳に洗濯掃除もほとんど
親任せ、こんな生活はもう夢のまた夢。
大体こんなに旦那の面倒(うちの父親ほとんど何もしない亭主関白)
を見なきゃ行かないなんて女って損、絶対こんな旦那なら結婚したくないと思っていました。
そんな風に育てた親が結婚した途端全部私しにやれと言っても無理というもの。

「離婚届を持ってこい! すぐにハンコを押してやる!」――。
とうちの旦那も思っているのかしら?
そういわれたらどうぞと離婚届けすぐに差し出しても困らないと高をくくり、今日も一日暮れていく~♪

朝晩めっきり・・・

朝晩めっきり涼しくなってきました。
でも昼間は暑いとにかく日差しが強い。
風は涼しく秋風。
でも、
なんだか夏の日差しだけが続いている感じ。
やっぱり異常?
朝は長袖を着ていましたがただ今半そでTシャツ
本当に11月が近いのだろうか・・・

アジア版ハリウッド

フィルム・コミッション
観光宮崎を振興する一つの活路として、映画などのロケ隊を誘致、受け入れる支援するフィルム・コミッションの設立準備が本格化してきた。・・・
昨日の新聞の記事に目がとまった。
近頃宮崎市を中心に撮影された韓国ドラマ「ウェディング」では全国から5000人の追っかけファンが集まったらしい。
私はあんまり韓流に興味がないのでなんとも思っていないかったが・・・
そのほかにも「海猿Ⅱ」も宮崎がロケ地だったと最近知った。
こっちの方が興味があったが情報が遅かった^_^;
宮崎は日照時間が長く豊かな自然をセールスポイントにしているらしい。
一方スポーツランド宮崎は定着し、今年は欽ちゃん球団がキャンプをはったことから宮崎に欽ちゃん球団もうまれた。まだまだ野球でにぎやかになりそうだ。
映画の都を目指すには、街の美化意識を高める必要があるだろう。
タバコの空き缶のポイ捨ては日常化している。
これでは観光を売る県としてヘマイナスである。
自然保護にくわえ街並み、景観の創造も課題となってこようと新聞の社説も結んでいた。

サッカー

三連休なかなかブログ更新できませんでした。
この前のラトビア戦、子供と二人で観戦。
最初の高原の得点に「やったー」それにあわせて子供も万歳
子供はサーカー見ても判らないので私の反応を見て楽しんでいるようです。
すると俊介の得点の後「ママ、おもしろろくない」と一言。
だって興奮して応援する場面ないんだもん。
子供は正直です。
今度の12日のウクライナ戦、楽しませてくれよ
子供のために^_^;
考えたらこの放送の時間は子供寝てるな・・・

年をとると・・・

年をとると・・・
私のことではありません
うちの老犬プリンの事です。
最近めちゃめちゃ甘えん坊になってきました。
すぐ抱っこ~
これも老化現象?なのでしょうか
以前は呼んでもこんな感じでした。
purin.gif

今はいつも私の後をついてきています。
プリンが膝に乗ってると、子供が「プリンあっち行ってーーー」と追い払い、自分が私の膝の上に乗っかってきます。
これもまた厄介で^_^;
今日もまた私の膝をめぐってプリンと愛海のバトル開始です。
もちろんプリンの負けですが、恨めしそうなプリンのまなざしが・・・

テンプレート変更

いやはや私のHPでもお世話になっている押し花とアイコンさんのテンプレートはお気に入りです。
またまた変更してみました。
しかしブログにもアクセス解析やブログペットなど結構付け加えているものだから、テンプレート変えるたびにダグ変更で時間がかかるようになりました。
でも面白がってやってます。

押し花とアイコンさんの素材を使ったBBS、日記のSKINを配布してますので気が向いたら使ってやってくださいhttp://www3.pf-x.net/~mana/cgi-bin/skin/index.html

運動会

いや疲れました。
幼稚園の運動会はやはりほのぼのと面白い

親子団技
残念ながらパパの顔は・・・
うちの子年長でも一番のチビです、いっしょに団技したのは同じ年長さんです
CIMG2634.jpg


年長さん全員でのドラムマーチ
真ん中小太鼓をたたいていました。
子供の成長に涙が・・・
CIMG2650.jpg


組対抗リレー
うちの子はトップでバトンを渡し、リレー優勝♪
CIMG2655.jpg

明日は・・・

明日は幼稚園最期の子供の運動会です。
ゼッケンよし!靴も洗ったあとは明日のお弁当
しっかり準備万端整ったのつもりだったのですが、幼稚園のお友達から電話
「愛海ちゃんの運動帽ゴムが伸びてだら~んとしてたよ」と
運動会の総連を見に行ったお友達からの御注進
まったく気がついていませんでした。
しっかりゴムを付け替えてこれでOK?
あっビデオカメラの電池の充電忘れてました。
もう他にはないだろうな・・・
プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。