ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年12月
ARCHIVE ≫ 2005年12月
      

≪ 前月 |  2005年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今週の江戸を斬る (BlogPet)

今週時代劇チャンネルでの放送の江戸を中毒症状がひどくなりそうです
見てない方は広い水戸烈公など見ても見飽きない!
これでまた中毒症状がひどくなりそうです
今週時代劇チャンネルでの放送の江戸を斬るファンにはたまらない放送の江戸を斬るファンにはたまらない放送であります
今週時代劇チャンネルでの結婚
第12回「嫁も姑も見飽きない」
と、ひーが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「金四郎」が書きました。

来年もよろしくお願いたしやす

今年も後残り2日となりました。
これでいいのか専業主婦!と思うくらい、今年も楽しくおかしくインターネット三昧ですごさせていただきました。
さてさて来年もブログ、HPで友達の輪を広げ楽しんで行きたいと思っております。
PCの前に座りぱなしの私の態度にも何も言わないパパさんの理解ある(あるのかな?それともあきらめ?)態度に感謝とお礼を込めてブチューのプレゼント
これは子供に任せます^_^;

雪だ! (BlogPet)

ひーは、金四郎が白い!
かすかだが積もっています
「雪?」
本当に飛び起きてしまいましたが
朝は、珍しく子供をスキーウェアーしたはずだったの♪
昨日の夜から珍しく宮崎市内でも幼稚園から変える頃は・・・
面白法人カヤック[モビゾー:
ムービーブログ支援ツール]
と、金四郎は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「金四郎」が書きました。

福引

近所の某大型店の福引
5000円以上の買い物で1回引けます。
結構並んでて子供と一緒に並んで順番を待ちました。
子供が持っているのは1枚だけ
その前に並んでいる人が何回も引いていきますがみんな白い玉
ちょっとしたお菓子をもらって引き上げます。
子供が好きそうなお菓子しなので早くやって帰りたいと思っているのが本音
子供の番になりゆっくりまわすと赤い玉がポロリ
一瞬周りが静まり、「大当たり」と鐘が鳴る
1等商品券1万円
今まであの中には当たりはないのではと思っていただけに
きょとんとする娘を尻目に大喜びで飛び上がっていました。
これで今年の運は使い果たした?
いや来年の分まで使ったか?
今年はあんまりいい年ではなかったけど年の瀬に特賞ではなかったけどちょっと幸せにめぐり合った出来事でした。

雪だ!

昨日の夜から珍しく宮崎市内でも雪が降り始めました。
積もる事はないだろうと思っていましたが、朝起きると地面が白い!
かすかだが積もっています。


「雪が積もってる」の私の言葉にいびきをかいて寝ていた我が娘
がばっと突然起きて「雪?」
本当に飛び起きてしまいました。
それからは「外で遊ぶ」
スキーウェアーを引っ張り出しスキーのグローブをつけ外へと一目散
近所の子供達も朝7時というのに出てきておおはしゃぎ。
やっぱり子供は元気です。
少ない雪をかき集めビニール袋に入れる娘
でも幼稚園から変える頃は・・・

今週の江戸を斬る

今週時代劇チャンネルでの放送の江戸を斬るⅢ
第12回「殴られた水戸烈公」
第13回「金四郎の結婚」
第14回「嫁も姑も意地つ張り」


江戸を斬るファンにはたまらない放送であります。
何度見ても見飽きない!
これでまた中毒症状がひどくなりそうです。
見てない方はこちらでお楽しみください

さすが~

今日の新聞の片隅の記事にふと目が止まった。
見つけたのはいとこの名前
月刊誌主催の模型の全国大会で大賞をとり、これまでの作品を市内の
模型屋さんに17対飾ってあるという記事
もともと以前から月刊誌に発売前の模型キッドを作り、載せている話は聞いていた。
知る人ぞしる「機動戦士Zガンダム」の模型を作っているのだ。
その雑誌の中では結構有名な作り手らしい。
確かに我がいとこ殿は小さい頃から器用で、模型作りが趣味なのは知っていたがここまでとはホントびっくりです。
今でもガンダムは人気があるらしいし、今まで作ったもの鑑定に出したら結構いい値が付くのではないのかしら。
今からサイン入りで一体もらっておこうかと現実的感想

月刊ホビージャパンなどの月刊誌で野田啓之の名前を見つけたら
私のいとこです

門馬道場 10th ~上四方はエッチな感じ~(BlogPet)

金四郎は、ここでひーのこblogしたかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「金四郎」がジェダイマスターへの道を読んで書きました。

動画

ブログで動画が見れるということで
挑戦してみました。
うちのペットのぷりんです。
私の美声?も録音されています^_^;


スイミング

20051216150907


スイミング

今日はスイミングです。
検定前のまなみとお友達の弥生ちゃんです。
検定合格は無理かな・・・

発表会

20051213155103


発表会リハーサル

発表会リハーサルのひとこま
はじめて携帯からブログ書いてみました。
どうでしょう?

クリスマスプレゼント

誕生日が終わったらクリスマス
続くプレゼント購入に懐が痛い。
「サンタさんになにをお願いしようかな?」と愛海はプレゼントの選出に余念がない。
「たまごっち」と言っていたが、探してもなかなか手に入らない。
インターネットで見てみてもプレミアム価格と2500円程度のものが
6000~7000円で販売されている。
これは無理!と何とか子供を説得
「サンタさんたまごっちが作れないんだって」との説明に納得
「アイロンビーズでいい」と変更決定
アイロン?
よく調べてみると「アクアビーズ」という水でビーズーをくっつけて
小物を作るものらしい。
早速購入してクリスマスまでたんすの中に隠し出番を待つ。
が・・・
今日あたりから「別なものにしようかな」と子供が言い出した
「が~ん」娘よお願いだから変更しないでと祈りつつ
幼稚園バスを見送った。
ちなみに私の友達は先週の土曜日もたまごっち発売のチラシにお店に8時に並んだがゲットできず、子供は年中さんで意味が理解できずサンタさんを待っているため、結局プレミアム価格+送料で8500円のたまごっちを購入。
サンタさんを信じる子供の夢は壊す事は出来ないし・・・
なかなか難しい問題です。

ワールドカップ ライプチヒ抽選会

ライプチヒ抽選会のテレビ中継見てました。
日本はF組
ブラジル
クロアチア
オーストラリア
日本

日本としては2勝1引き分けで予選突破と行きたいものだがそんなに甘くはないだろう。

まずは6/12の初戦、オーストラリアに勝つことが予選突破の大きな鍵を握ることになることは間違いない。
これに勝たなきゃ予選突破は微妙、まずは引き分けでも・・・
ドンドン望みが小さくなる・・・
せめて手勝ち点1をーーーでもやっぱり勝ち点3が欲しい

イギリスのワールドカップでの優勝国の掛け率は日本151倍
これは大穴狙いだよな。

でもブラジルVS日本の戦いはわくわくで見れそうだ。
クロアチア、オーストラリアは10時からなのにブラジルは23時から開始。夜中でないのは幸いだが、寝不足にはなりそう

今日の一コマ (BlogPet) (BlogPet)

ひーが
今では更新もおぼつかない忘れかけているHPがいくつかある)^_^;江戸を斬る放送で知り合えたHPフレンドはなかなか楽しいお方ばかり、知り合えたことに感謝するばかり、HP更新も楽しく私のストレス解消となっている。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「金四郎」が書きました。

誕生日

12月6日は子供の6回目の誕生日でした。
やはり去年までと違いプレゼントは指定するし
ケーキはあれこれ言うし親の思い通りにだんだんとならなくなってきています。
今回のプレゼントの一番のお気に入りは私の妹からのプレゼントの
ブーツでした。
さすが女の子と関心
来年は何をねだられるのだろう^_^;CIMG3595.jpg

今日の一コマ (BlogPet)

ほんとうは、ひーは
本当なら、とうちゃくの写真にでもといろいろ撮りためていたのですが・今回は喪中のはがきとなり・・・
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「金四郎」が書きました。

もちつき

毎年恒例のもちつき大会
あいにくの雨でしたが無事終了
でも考えてみたら、杵での餅つきて経験が私にはありません^_^;
IMGP1024.jpg

師走

いよいよ今年も最期の月を迎えた。
考えたら今年はあまりいい年ではなかったかも^_^;
6月に肋骨を骨折
9月に台風被害
11月に父の葬儀

しかしくよくよしても仕方がない
肋骨折っても入院するような大病でもなし
台風も絶大な被害が多かったのに運良く?床下浸水
父の死も自然の流れ
結局受け入れられる範囲であり絶望するほどのものでもない。
唯一つ楽しく幸せを感じられたのは
今年開設した江戸を斬るワールドというHP
これは西郷輝彦主演の時代劇をメインで扱っているものだが
時代劇チャンネルでの再放送をきっかけに自分の中の昔懐かしい
感激がむくむくと騒ぎ出した。
最近時代劇を見る機会もほとんどなかったのだが、
この江戸を斬るの再放送には食いついた。
ネット検索してみたが満足いくHPはなし、
結局、いつの間にか自分でやってみようと作り出していた。
(この感じでHPを立ち上げたのはなにも江戸を斬るワールドが初めてでないのだが・・・
今では更新もおぼつかない忘れかけているHPがいくつかある)^_^;
江戸を斬るワールドで知り合えたHPフレンドはなかなか楽しいお方ばかり、知り合えたことに感謝するばかり、HP更新も楽しく私のストレス解消となっている。
まだしばらくはこのHPにのめりこみながら新しい年を迎えることになりそうな予感である
プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
