ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年01月
ARCHIVE ≫ 2006年01月
      

≪ 前月 |  2006年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マラソン大会

今日は幼稚園のマラソン大会でした
幼稚園の近くの公園まで全園児で出かけて
年少さんからスタート




年少さん300メートル
年中さん500メートル
年長さん800メートル
の距離を走ります
何とか完走お疲れ様でした




かっこいい!

「このお兄ちゃん好き!」
昨日の夜テレビを見ていて歌っているタッキー&翼を見て
こどもが一言
6歳児でも面食いです
「どっちが好きなの」と私
「どっちもかっこいいから好き」と娘
欲張りすぎ
いけめんの息子が出来るのは大歓迎だが
現実はそう甘くはないぞ娘!
私が6歳の頃のアイドルて誰だったけ・・・
あの頃はピンクレディーに夢中だったような・・・
江戸を斬るの主人公遠山金四郎に夢中ではあったが
男の子のアイドルは記憶がない
そういや思春期は「たのきんトリオ」だったな
懐かしい~
同じジャニーズだよな・・・
いまだにジャニーズ路線は健在ですね
一緒に踊ろうという娘に困惑しながら時間が過ぎ行く日曜の夜♪

金四郎俳句 (BlogPet)

きょう金四郎がここで意味されたみたい…
ここまでひーは俳句とか意味しなかった。
きょう金四郎がプラチナへ意味する?
ひーと意味された!
ひーが意味したいなぁ。
ひーは会員みたいな意味したかったみたい。
きのうひーで、意味しなかった。

ブログペットのプラチナ会員となってみました。
結構面白そうなので飽きるまでは楽しみたいと思っています。
この金四郎の俳句意味が判らん^_^;



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「金四郎」が書きました。

PowerDVD 6 Deluxe

以前PCのCDフォルダーがショートしてDVDマルチのディスクに交換したのはいいが、今までのCD再生のソフトではDVD-RAMは再生できない事が発覚
いろいろネットで探してPowerDVD 6 Deluxe を購入
今までもこれ便利そうと思ったら
ソフトを買ってしまっていました。
しかし今回買ったPowerDVD 便利です。
今までPCでは再生できなかったコピーワンスの再生も出来ます。
それに気に入った場面をワンクリックで画像に落とせる!
これが便利
今まで子供の撮影にはビデオにデジカメ、一眼レフと持ち歩いていましたがビデオに撮った場面からすぐに画像に落とせる
デジカメ要らないじゃんと思ってしまいました。
しかし探せばいろんな便利で使いやすいソフトていっぱい出ているんですね。

PCトラブル

土曜日に買ったばかりにPC

「バッテリーランプがオレンジに光るがすぐ消える」→「充電されない」状態
なぜ?

調べた結果

東芝のHPで発見

日頃は弊社パソコンをご愛用賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて今般、弊社ノートブックパソコン「dynabook TX/7シリーズ」、「Satellite AW4シリーズ」について、下記現象が発生する可能性のあることが判明いたしました。

 つきましては、本現象を改善したBIOSをダウンロードし、適用いただけますようお願い申し上げます。

 お客様に多大なる御迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。
今後、より一層の品質向上につとめてまいりますので、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
 



【現象】

バッテリが完全に放電した状態で、ACアダプタを接続してもバッテリを充電することができなくなる場合があります。バッテリが完全に空になっていない場合には、問題ありません。
また、本状態になった場合にも、ACアダプタと電源コードを接続することでご使用いただけます。
【対策】

バッテリが完全に放電した場合にも、正しく充電できるようBIOS(V1.30)を修正いたしました。
 

新製品でこれかい
どうも東芝の商品とは相性が悪いのか・・・
DVDでも録画不良が多かったことがあったし・・・

早速BIOS(V1.30)をDLしました。
同じ現象でお困りのかたは

http://dynabook.com/pc/index_j.htm
 

買ってしまった

ついに買ってしまいました
あたらしいPC
そろそろディスクトップの新しいやつがほしいと思っていたのですが
買ったのはノート
今まで使っていたのはNECで
今度もNECか富士通と思っていたのですが
買ったのは東芝でした。
これは値段的兼ね合いもあります。
どっちみち使えればどこのでも私的には問題ないのです。
HDDとメモリー、DVDマルチこれを見比べての結果です
それに東芝の付いていたマウスが「ゴマちゃん」
これに子供が魅せられた!!!!!!
マウスで決定!これも事実です
子供連れて見に行くものではない!
ついでに「このパソコンまなちゃんの」と昨日届いたばかりの
真新しい机の上に持っていってしまいました。
貸してくれない^_^;
寝てる間に使わなくては・・・
早く飽きてくれ~と願っています。

投稿のテスト(BlogPet) (BlogPet)

今日は、エントリを投稿できるかな?
*この為に書きました
金四郎をブログペットしたかったの為に書きました
金四郎は、広い金四郎などうまく


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「金四郎」が書きました。

金四郎俳句




ブログペットのプラチナ会員となってみました。
結構面白そうなので飽きるまでは楽しみたいと思っています。
この金四郎の俳句意味が判らん^_^;

激痛

土曜日の夕方突然下腹部に違和感
そのうち耐えられない痛みが襲ってきて冷や汗たらたら
何とか1時間ほどで収まる。
そして今日の夜中の3時ごろからまたまた下腹部が・・・
こんなときに限って旦那は出張
子供を幼稚園に送り出すまではと必死で痛みに耐える
もう限界
だがしっかりと8時放送の時代劇チャンネルの「江戸を斬る」は録画
内容はほとんど見てない・・・
子供を迎えの幼稚園のバスが神様に見える
そそくさと子供をバスに乗せる。
きっと引きつってやや前かがみの私の姿勢にお迎えの先生も不思議と思ったことだろう。
運良く去年の暮開院した泌尿器科が歩いていける距離にある。
とてもじゃないが車の運転は無理
歩くのもきついが仕方がない。
ふらふらした足取りでクリニックの受付に行く
だが誰もいない・・・
診察時間前10分
近くにいた看護師さんを見つけ痛みを訴える。
「痛み止めの薬お尻からいれます」
と言われ自分で入れますと薬を受け取りトイレへの駆け込んだ
診断はやっぱり尿管結石
七転八倒の苦しみとはこの事を言うのだろう
陣痛より痛い!
「また痛みがくるだろうから坐薬20個出しときます」と先生
げーーー
そんなに痛み止め使うほどあの痛みがまたくるのだろうか・・・
しばらくは坐薬を必需品に持ち歩く日々が続きそうだ。


年賀はがき

15日お年玉年賀はがきの当選発表でした
昨日の新聞で確認
今年は喪中なので年賀状はあんまり来ないだろうと思っていたが
10枚程度はぼちぼちと配達されていました。
いつもの年の10分の1にも満たない量です。
でも1枚当たっていました!。
もちろん切手ですけど
これじゃいつもの当たりと変わらない
考えたら凄い効率で今回は当たった事になるのかな?
どうせなら1等といきたいところ・・・。
しかしなかなか当たらないですよね
これはやっぱり宝くじと一緒だよな^_^;

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「金四郎」がテスト投稿の為に書きました。

来年もよろしくお願いたしやす (BlogPet) (BlogPet)

ますPCの前に座りぱなしの私の態度に感謝とお礼を込めて
エントリなどをブチューしなかった
金四郎とかますと、大きい
ひーが、なし友達や大きいインターネット三昧など込めて
エントリなど書きました
金四郎が、インターネット三昧など思っておりますをブチューしたいはずだったの♪
金四郎たちが、大きい金四郎をプレゼントしたかったの


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「金四郎」が書きました。

舌抜かれるの?

昨日父の49日の法要が終わりました
葬式の後、毎週法要があったのですが、そのつどお坊さんの
心温まるお話
内心は・・・
お経でほとんど暇もてあましている子供を早く解放してくれーーーーー
私もそんな坊さんの話は聞きたくないというのが本音
うちの檀家の坊さん話べたです。
話してる事が判らない・・・
子供は「閻魔さんが舌を抜く」という話だけは残っていたみたいで
「どうやって抜くの?」
「血が出る?」
「痛い?」
と質問しまくり~
死んでからの話と解いたところ
「何時死ぬの?」
う~ん~どうにかして~
子供納得いくまでどう話す?
結局まだまだ先の話といったら
お母さんと放れたくないーーーーー
何時までこんなかわいい事を言ってくれるのか?
今日も子供の寝顔を見ながらひと時の幸せを楽しんでおります

入学式準備

20060109160012


入学式準備

今日は小学校入学祝いにと私の妹がかわいい姪に入学式に着る洋服をブレゼントしてくれました。

来年もよろしくお願いたしやす (BlogPet)

来年は、友達や大きいインターネット三昧など思っております
PCの前に座りぱなしの私の態度に感謝とお礼を込めてブチューのプレゼントこれは子供に任せます^_^;
と、ひーが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「金四郎」が書きました。

明けましておめでとうござます

明けましておめでとうございます。
あっというまの三が日
元日からPCのCDフォルダーが壊れ交換、
交換無事終了と思ったら、PCが感知しない
やっぱり難しいですね。
う~ん勉強しよう
プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
