ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年02月
ARCHIVE ≫ 2006年02月
      

≪ 前月 |  2006年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ぼつぼつと

今回皆様の暖かいお言葉と励まし
ありがとうございました。
大変うれしく感謝しています。

日一日と時間がたち
プリンのいない生活にも慣れてきました
ここ数年自分のペットで寝ていることが多かったプリンでしたが
家族にとっての存在感は思ったよりも大きかったようです。
思い出話にも時には笑みがこぼれます
完全ではありませんが涙することも少なくなってきました。

拾骨するまでは「生きています」なんて電話がないかなと本気で
考えていたものです
遺骨を抱いて泣いていたのがつい昨日のように思いだされます
時間がプリンの死を私たち家族に受け入れさせてくれたようです。

今年ももう桜のつぼみが膨らんできました。
もう少し時間がたったら桜の花が咲く頃
庭の桜の木の下に小さくなったプリンを埋めてやるつもりです。

日本一短い手紙コンクール (BlogPet)

きのうは入賞する?
ひーと恒例は啓上したかった。
きょう金四郎がひーと赤面する?
丸岡に赤面したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「金四郎」が書きました。

愛犬の死

昨日の朝から少し変でした。
少し咳き込み元気がない
夜には「ぜいぜい」と苦しそう
どう見ても心臓が悪い
「心不全かな?大丈夫かな?」と思いながら
夜が開け、朝になったら獣医さんの元にすぐ連れて行くからねと
祈りながらの夜でした。
ベットで苦しそうなプリンの背をなぜながら
まだチアノーゼは出てない、大丈夫だと思いながら
うとうと
しばらくしてプリンのあの苦しそうな喘鳴が聞こえない
もしやと思い
「プリン」と呼びましたが、さっきまでわずかにもたげていた頭も
ぐったりと反応がなく、息をしていませんでした。
昨日病院に連れてっていればと後悔はありますが、仕方がない事
長生きしたんだもんねとがんばったねと
子供と一緒に大好きなタオルに包んで
お気に入りのお出かけバックに寝かせました。

purin2.jpg



プリンは私が2回目の流産をして落ち込んでいるときに
我が家にやってきた特別な子でした。
慰めと元気を一杯もらい、愛海が生まれるまでは本当に子供のようにかわいがっていました。
愛海が生まれてからも長女、プリン 次女 愛海なんていっていたものです。

4月で13回目の誕生日を迎えるはずでした。
今頃は去年11月になくなった私の父の膝の上にでもいるのでしょうか?

家族を送り出し、一人家にいると、悲しみがわきあがってきて涙が止まりません。

愛海が帰ってくる頃にはしっかりいつものママに戻らないとね。
「しょうがないママだね」とプリンにも愛海にも笑われそう。

何とかペットレス症候群からは逃れられそうです。

HPが・・・ (BlogPet)

いつも、ひーは
消して閉鎖したわけではないのでご安心を~無料で大賞がつかないので重宝してますが時々こんな事が、でも満足して使わせて頂いてます。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「金四郎」が書きました。

術後経過

昨日9時にプリンを獣医さんに預け
当日の4時過ぎに迎えに行きました。

手術は無事成功!

以前の乳がんの手術に比べれば比較的簡単なものだったようです。
これで手術3回目です

結局子宮筋腫みたいなものかなという事でした(摘出したものを検査しませんでしたのではっきりとは断定は出来ませんが・・・)


でも車の中でも帰ってからもぐったりで元気のないプリン

12歳という年も心配だし、不安
この気持ちは子供の病気以上に心配
ペット病院の場合夜などは見てくれるところがないということが
不安を助長させる

牛乳を温めて持っていくと一気に飲み干し
元気復活
一体なんだーーーーー
ちと拍子抜け
これで一安心しました。

術後は出血もなくオムツも卒業
残ったオムツ使い道あるかな^_^;
と思っていたら・・・・
子供がパンツを脱いで必死で新生児オムツをつけていました

おいおい

はける訳ないでしょう

なぜかそれでも楽しそうなわが娘
4月からは1年生です
大丈夫かな^_^;

愛犬の身体に・・・

昨日の夜
突然うちの愛犬、シーズーのプリンから出血
よく見ると陰部から・・・

生理は当の昔になくなっている12歳のおばあちゃん犬
陰部の出口に見慣れる物体
もしや子宮脱?
子宮にしては子宮口がない?
腫瘍ぽい感じも・・・
朝が来るのをまち、行きつけの獣医へ直行

獣医さんに見てもらった結果やっぱり腫瘍ぽいとのこと
斬った方がいいとの結論

年齢も考慮し見えてる部分の簡単な手術で様子を見ることになり
夕方迎えに行く事に

出血が早く治まる事を祈るばかり

昨日の晩は慌てて新生児のオムツを買いに走りました。
(出血で汚れるのを防ぐため)

犬のオムツは高い!
1枚100円

赤ん坊のオムツは60枚入りで1000円しません
人間用のオムツに尻尾を入れる穴をはさみで切り取れば
なんら問題はなし!
うちのプリンには新生児用オムツがぴったりフィット
発情がある頃はずいぶん重宝しました。

しかし今回60枚は使わないだろうな・・・

日本一短い手紙コンクール

福井県で恒例となっている日本一短い手紙のコンクール
1月24日に入賞作の発表がありました。

その作品が今日の地元の新聞のコラムに載っていました。

今回は往復書簡形式でテーマは「愛」。
国内外から約2万3500通の応募があり5人が大賞に。

知っていたなら応募したのに・・・
と・・・
一応残念がる私・・・

福井県丸岡市には戦国時代に、丸岡藩のサムライが陣中から送った手紙
「一筆啓上 火の用心 おせん泣かすな 馬肥やせ」
これにちなんで13年前から「日本一短い手紙コンクール」を始めたそうです。

今回の作品で
お母さんへ 「ねつあいって何?」
息子へ   「お父さんとお母さんのこと」


わーーーいえないよ

でも今の年齢の愛海になら赤面せずに面と向って
冗談ぽくでも言えるかも^m^

ということは言うとしたら今のうち?

思春期の娘を前にしては言えませんね
ついでにパパを目の前にしても・・・

言えません

最期にもう一つ入賞作
夫へ  「今度、生まれ変わるとしたらスラっとした女らしい、出来る女に生まれたいわぁ」
妻へ  「何や、今度は俺(おれ)と一緒になりたないんか?」

これなら日常にありえる場面です

HPが・・・

私が借りているHPサーバー
昨日から調子が悪い
今日は朝からつながらなくなってしまいました。
消して閉鎖したわけではないのでご安心を~

無料で広告がつかないので重宝してますが
時々こんな事が、
でも満足して使わせて頂いてます。

PF-X.NETの管理人様ご苦労様です
復旧よろしくお願いいたします

CGI設置代行

私がHPを開設したのは丁度8年前の今頃でしょうか
あの頃はHP作成ソフトも高価で結局無謀にも独学ではじめました。
昔から人に習うよりも自分で勉強する感じは変わっていません。
HTMLを勉強した効果で結構自分の頭脳は進歩しています。
何時の頃からかCGIに興味が移り自分でできるようになりました。
「やってやるよ」と気軽にHP仲間から依頼を受けていたのですが
そのお礼が半端でない!
地元の名産やお菓子にお酒も送ってくれます
そんなにしてもらっては気の毒と
2年ほど前からCGI設置代行と料金を頂くようになりました。
結構流行ってます。
最近はいいバイトです。
このつながりも結構面白いんですよね。
子供が通う幼稚園は趣味でHPの運営を奉仕で引き受けました
今春卒業したらどうなる?
興味のある方はこちら

最南端でスキーデビュー

愛海6歳
スキーデビュー
ファミリーゲレンデでの一コマ



この後コースで直滑降
転んで泣いて終了です^_^;

スキー場にて

20060212154209


スキー場にて

コースより楽しいところみつけたよ

ブログペット 金四郎の一言 (BlogPet)

きょうはここまでblogされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「金四郎」が書きました。

日向夏

日向夏
宮崎の柑橘類ではお勧めの一品です。
このみかんの一種であるはずなのだが手では剥けない
ナイフで白い皮を残しながら黄色い皮をむくのである。
白いやわらかい内皮を残し丸く向いた実を8等分程に斬る
それに砂糖をかけて食べる
柑橘に砂糖と思うなかれ、これが結構おいしいのだ

最近この日向夏の品質改良で手でむける日向夏というものが
開発され首都圏で売られているらしい。
残念ながら私はまだお目にかかっていません。

もし食べたいと思う方がいらっしゃいましたらご連絡を~

戦国自衛隊 第2部

昨日第二部放送
やっぱり伊庭(反町)さん死んでしまいました。
助かって現代に変えれるんだと思わせて家康の軍勢に襲われて
自衛隊全滅~
あっ一人隊員が助かって現代には帰れましたが・・・
伊庭に逃げろ~と知らせにきた単独の小早川秀秋君まで死んじゃうとは・・・
ここで軍勢引き連れて助けに来れば展開も変わるはず
その後、家康軍と一戦交え戦い秀秋君が江戸幕府開かせるとか
思い切り歴史かえる設定も面白かったかも
やっぱり歴史は覆せない設定になるのでしょうか?

今朝の江戸を斬る? (BlogPet)

きのうは掃除したの?
そしてきょう金四郎が時代に放送しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「金四郎」が書きました。

ブログペット 金四郎の一言

今日の金四郎の名言
1.png


誰の悲しみがみたいのかしら?
能天気主婦の私かしら

今朝の江戸を斬るⅣ

時代劇チャンネルで放送中の江戸を斬るⅣ
今日の一場面
金四郎(西郷輝彦)はおゆき(松坂慶子)の膝枕で耳掃除してもらってる。
江戸を斬るの売りである相変わらずの仲のいい場面であります。
PDVD_004.jpg

これを見ていた愛娘
「私にもやって~」
おいおいもうすぐ幼稚園の迎えのバスが来る
だがあきらめず耳掻き持ってきて私の膝に頭を乗せる
そして「気持ちいい」とうっとりぎみ
考えてみたら旦那の耳掃除なんてやったことないな・・・
いまさらやる気もないけどね^m^

戦国自衛隊

戦国自衛隊といえば1978千葉真一が主演した映画。
去年は映画『戦国自衛隊1549』で復活しました。
二つとも劇場に脚を運んで見た私

戦国自衛隊1549にはタイムスリップするまでをそんなに描かなくてもと物足りなさを感じていたから、戦国自衛隊の初のドラマ化。それも二週続けてのスペシャル版!これは見なくてはと期待大

いつもは子供と就床している時間なのに珍しく起きてみてました。

第1部「さらば友よ」は戦国時代の人々と自衛隊員とのふれあいに重点が置かれてました。

そうだこんなのが見たかったのよ

戦闘シーンの迫力は映画にはかないませんが人が人を殺しあう無情さ悲しみの表現はジーンと来るものがありました。

藤原竜也演じる小早川秀秋は、いままでの関が原の合戦で家康から自軍陣に鉄砲を打ち込まれ怖くなり東軍を裏切り「裏切り金吾」と呼ばれた小心者のイメージを払拭
自衛隊員・伊庭(反町)と秀秋のお互いを理解しあう友情は映画戦国自衛隊の千葉真一と 夏八木勲が演じた役柄に通じるものがあります。

徳川家康の謀で伊庭に軍をむける秀秋
その後には双方多くの死傷者を出し人を殺した事の重圧に嘆く隊員も出てくる。
これをきっかけに自衛隊員も真っ二つに割れ、渡部篤郎率いる小隊は、石田三成(竹中直人)方に秀頼様を守るためとヘリを引きつれ大阪城に。
この竹中どうしても秀吉のイメージが強く石田三成に見えないと思ったのは私だけ?

さてさて来週のお話はいかに?
楽しみだ~
プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
