ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年06月
ARCHIVE ≫ 2006年06月
      

≪ 前月 |  2006年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

予定変更

週末は雷雨の大雨でした。
近所の大型ショッピングセンターの中のテナントがバーゲンということで遊びに行く予定だったのですが、土曜日の朝から子供が発熱。
行き先は小児科へと変更。

うちの子ほとんど寝込むことありません。

久しぶりの38度代の発熱でした。
たまにしか熱出さないので、ちょっとの熱でもふにゃふにゃ気味の愛海です。
そしてますます甘えに磨きがかかる・・・。

日曜日の昼前には復活。
すぐに外に飛び出していきました。
さっきまでの甘えはどこへやら~~~。

やっぱり丈夫だわ。

4年後に

選手たち帰ってきましたね。
日本のワールドカップは終わりましたが、
まだまだこれから世界のレベルを見せていただきましょう
楽しみです。

しかしブラジル戦後の中田の姿
話題を呼んでいます。
他の選手以上に中田は悔しさと共にもどかしさの残る
ワールドカップだったのではないでしょうか?

しかし中田のあの姿は胸にじーんときました。
ここにもよく言われる中田の「孤高」が現れていると感じてしまいました。

ワールドカップ前から中田選手とイチロー選手が比べられ
中田選手はイチローになれるか?などの記事も・・・
しかし、WBCの奇跡は、W杯で再現されることはなかった。
と記されている記事を読みました。
今年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では、意外なリーダーシップを発揮した、イチロー選手の活躍は記憶に新しいものです。

 結局、世界を知る彼の厳しさを日本代表の他の選手は最後まで理解できず、彼自身も仲間と一定の距離を保った。
と記事は結んでいました。

これをうまく表現しているのがあのブラジル戦終了後にブラジルの選手と交換したユニホームで顔を覆い、約10分後にようやく立ち上がりピッチを去ったヒデの姿であり「孤高」を表現していると思います。

日本はこれからヒデを超え、ヒデに応えられる選手の出現が必要となってくることでしょう。

これからの若いイレブンに期待!

慣れてきました。


我が家に来て6日目
だいぶやんちゃを発揮するようになって来ました
20060623150011.jpg

サムライブルー 残念!

奇跡を信じて
朝早くからテレビにかじりついてみてました。

5時前には私がベットに居ないことに気がついた娘が
2階から1階の居間まで泣きながら起きて来てぐずりだし
(恥ずかしながら・・・・
もう1年生だというのに私が添い寝してないとだめなんです)

終了間際にロナウドに同点ゴール決められるし
泣きたいのは私のほうだーーーと思いながら
子供をソファーに無理やり寝かしつけ
再度観戦

応援むなしくブラジルにいい様にやられていました。
あっというまに4点目を入れられ、
これ以上点とられるまえに早く終わって~と
思わず祈っていました。
これが世界との差と実感。

ボールが来るのを待っているようじゃ
ブラジル相手に戦えるわけないじゃない。

しかし今回のワールドカップ
FWよりGKの川口の活躍が目立った戦いでした。

4年後は2点以上とってくれよーーーー
しかしい相変わらず得点力不足は実感
日本はラッキーボーイ的存在がいないと勝ち抜けないのでしょうか?
アジア予選活躍の大黒も巻も巻き返しならず
ドイツワールドカップ
サムライブルーもはかなく消えていきました


携帯(BlogPet)

昨日、ひーが
子供はほとんど腹出して寝ているし動きは活発で夜中に何度顔をけられることか・・(新しい新しい新しい;)*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「金四郎」が書きました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「金四郎」が書きました。

新しい家族

今日新しい家族ができました。
5月8日生まれの「リロ」♀です。
プリンがいなくなって4ヶ月
ようやく迎えることが出来た家族です。
やはりシーズーはプリンを思い出してしまいそうなので
今回はミニチュアダックスの子供を飼う事にしてみました。
しばらくはしつけとかに忙しくなりそうですが
楽しめそうです。IMGP1122.jpg

携帯(BlogPet)

金四郎が、広い防犯とかボーを購入しなかったの?
ネットで広い班長やパパとかを購入しなかったのですが
飛躍しすぎと思いつつも、防犯にもなるかとのこと
残念ながらうちはボー○


しっかり毎日帰るコール
「お母さん、絶対居てね」
と繰り返す数回は、数回とかふたつを制限しなかったの?
ネットで広い班長やパパと思いつつも、防犯にもなるかと持たせること
残念ながらうちはボー○


しっかり毎日帰るコールですが、場所などを機能しすぎと思いつつも、防犯にもなるかを制限して、
学校にいるあいだはド○
モのみとの♪
広い学校と、大きい子供などを発着するかも
と、ひーが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「金四郎」が書きました。

寝不足ぎみ

遅ればせながら
サッカー黒星スタートとなりましたね。
あの川口の好セーブー連発にこの試合はもらったと思っていただけに、
がっくりでした。
どこの国も必死で勝ち抜いてきたチームです。
そんなに簡単にはいきません。
だからサーカーは面白い
そして怖い・・・
日本は3回目の出場ということを忘れてはいないか?
ワールドカップに出れなかった
ドーバーの悲劇を忘れてはいないか。
あのときの悔しさ私は今でも覚えている。
あれから3連続出場を果たしているのだからたいしたものだ。
初出場は3連敗だったぞ。
そう思えば今回の黒星スタートもなんてことはない。
やっぱりどこの国も強いのだ。
ボールをけって、取り合って一喜一憂にサーカー興味がない人は???でしょうね。

それでもやっぱり負けた後、
なぜか寝付けませんでした・・・
選手たちはもっと落ち込んだでしょうね。
気持ちの切り替えに次の試合まで日にちがあることが幸いです。

試合は毎日見ています。
韓国勝ちましたね。

うらやましいこれが本音ですが、次の試合きっと日本もーーーーー。

どんな結果になってもブラジル戦まで応援するぞーーーー
実はこのブラジル戦がやっぱり一番楽しみなんです。
この時間ではビールー片手には無理ですけどね。


がんばれ日本




携帯

とうとう携帯買っちゃいました
毎日に「お母さん居てね」と何十回も聞かれることに、
疲れてしまった私は、子供に携帯を持たせることにしたのです。

子供の不安は朝の学校までの集団登校に起因しているものと思っているのですが、並ぶ順番を班長の次から後ろから2番目に変えてもらって
一応落ち着いたかに見えたのです。
が・・・・・・・
「お母さん、絶対居てね」と繰り返す数回は増えるばかり、
それで携帯購入となったわけですが
飛躍しすぎと思いつつも、防犯にもなるかと持たせる事にしました。
もちろん、機能を制限して、
学校にいるあいだは、発着できないように、時間制限をかけ、
発信、発着できるのは、パパ、ママのふたつのみ。
できれば居る場所もわかるようにしたいのですが、
その機能はド○モのみとのこと
残念ながらうちはボー○

しっかり毎日帰るコール
「お母さん、いる?」のコールです。
パパよりおりこうだわ

ドッチボール(BlogPet)

きょうひーの、身長練習したかもー。
ないしここで練習したかった。

久々に3日連続の青空
先週はほとんど雨だったので梅雨に入ってもいいぞーー
と叫んだらしっかり明日の天気予報はマーク
週末はしっかり天気が崩れそうです。

つかの間の家事日和。

することいっぱいあるのに
ブログ書いてる金四郎って・・
これでいつ梅雨に入ったと思っていました
やっと布団を干して
肌布団に交換できました。

子供はほとんど腹出して寝ているし
動きは活発で夜中に何度顔をけられることか・・(ーーー;)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「金四郎」が書きました。

うそでしょう!

今日新聞読んでいたらこんなニュースが目に付きました

おしゃぶりであごが変形
コンビを母子提訴

おしゃぶりを3歳まで使い続け、あごが変形するなどの深刻な障害が残ったとして、横浜の少女(6歳)と母親が31日大手ベビー用品会社コンビに約1000万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。

この少女2ヶ月ぐらいから毎日使い3歳10ヶ月で歯科医師にとめられるまで使い続けたとのこと。

これって親の責任でしょう!
普通は乳児検診や歯科検診でおしゃぶりのこと聞かれるし
使ってるなんいったらやめなさいと指導されるはず。
普通歯が生えてきたらおしゃぶりは使わないほうがいいなんてこと
大体の乳児関連の本にも書いてあるぞ。
親の知識不足怠慢まるだしじゃないか。

アメリカでは「レンジに猫を入れないでください」なんて説書きがされているなんていうが、
説明がされてなかったから、あごが変形するまで使っていたんだと責任をコンビに擦り付けているだけでの訴え
まさかこんな裁判が日本でも起こされるなんて・・・
普通の常識じゃ考えられない起訴のような気もするんですが・・・

これで賠償金取られたら、日本もおしまいだーと叫びたい気分です。
こんな起訴却下した欲しいくらいなんですけどね。
プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
