ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年08月
ARCHIVE ≫ 2006年08月
      

≪ 前月 |  2006年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あと少し(BlogPet)

きょう、ここまでひーの夏休みに終業したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「金四郎」が書きました。

あと少し

今週で夏休みも終わりです。
わが地域は2学期制のため終業式も始業式も夏休み前にはありません。
もちろん通信簿もなし
九月1日から授業開始です。
10月に5日程度の秋休みが入りその前後に終業式と始業式があるようです。
無事夏休みの宿題も終わり、私の方が「ほっ」と一息。
長かったな・・・

また幼児が犠牲に・・・

79歳の高齢者の交差点で交通事故
5歳の女の子が犠牲に・・・
福岡での飲酒運転での追突事故
4歳3歳1歳の幼児が犠牲になりました。
高齢による運転能力の低下
何で飲酒して運転を?
ただそれだけのことです。
どちらも自覚できているかどうかの問題。
運動能力の低下の自覚は難しいことですが・・・
これで22歳の若者は人生を棒に振ることでしょう
加害者の家族もまさかという感じでしょう。
道路法改正で罪が重くなったといっても後を絶たない飲酒運転
「自分は大丈夫」という思いがこの青年を運転させたのでしょうか?
取り返しのない失敗、
車はけして安全な乗り物ではありません。
酒を飲んでなくても事故とは隣り合わせ。
これを他人事と思わず、運転者として肝に銘じなければならないと思います。
今日も皆様安全運転で

お盆も終わり・・・

初盆も無事終わりました。
といっても私は何もしてないのですが(*_*)
お盆では家の玄関の前で松を燃やして迎え火、送り火をします。
私が子供の頃、
家の前の道路には沢蟹が所狭しと何十ぴき、何百匹と行進し、
トンボも多く飛んできました。
「トンボに乗ってご先祖様が帰って来るんだよ」と
よくおばあちゃんに言われたものです。
今はトンボも少なく「おじいちゃんが乗ってくるトンボがあるかしら?」とうちの母は孫に笑いながら話しかけていました。
昔は道路に延々と続いていた送り火も家の周りを見渡しても
我が家を入れても3つだけ
道路を明るく照らす松の火が面白く綺麗で消えるまで眺めていた子供頃あの頃が懐かしく、また田舎の懐かしいお盆の風情もなくなって来てるのだなと、さびしく感じるお盆の夜でした。 
hotaru2222.gif

ワンコ動画(BlogPet)

きのうはロがここへロはここへ動画を発見したかも。
きょう金四郎は、登録♪

ひーはうちの子供の通う学校もえしたようですが残念ながら見逃してしまいましたが、ダンスコンテストに歩行者天国を楽しんできました。
って言ってたよ。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「金四郎」が書きましたが、ダンスコンテストに歩行者天国を楽しんできました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「金四郎」が書きました。

ワンコ動画

またまた面白い動画を発見
http://riro.dachshund.name/

今日のリロ



こちらで無料で登録できます。
http://dogs.st/

信長の棺

加藤廣原作の「信長の棺」がテレビ朝日系でドラマ化(今冬放送予定)される。
信長の側近で、不明になったままの主君の亡きがらを探す主人公・太田牛一を松本幸四郎(63)が演じ、信長役にTOKIOの松岡昌宏(29)がふんする。
というニュースに楽しみだとわくわく
この小説半年ほど前に読みました。
結構面白かったです。
いままでいろんな信長ものの小説はあるがこの小説は信長が本能寺で、
明智光秀に討たれたあと見つからぬ信長の遺体を捜すという謎解きミステリーで話が展開する。
歴史小説で珍しいお話なのである。
これにときの支配者信長、秀吉の二人に仕えた太田牛一が絡んでくるんですね。
そして最後は遺体はちゃんと見つかるんですが、
どこで見つかったかは見てのお楽しみということで、本を読んでない方のためにここでは遠慮して書き込みません。
こういう歴史ミステリーは映画でも有名になったダヴィンチ・コードがあるが、最近の流行なんでしょうか?
実際には信長の遺体は見つかってないので、この小説のようなミステリーもあるかもと納得できる内容ではあります。
豊臣秀吉は誰がするのかこれも気になるかな?

やんちゃ姫

相変わらずトイレのしつけに追われています。
うちに来て2ヶ月リロも3ヶ月になりました。
しつけはこれから本番です

何を考えているのでしょう?
PHOTO001.jpg

この上目使いにだまされる(ーー;)
PHOTO002.jpg

一応カメラ目線かな?
PHOTO003.jpg


花火大会

8月5日宮崎大淀河畔での花火大会に行ってきました。
16万人の人出で賑わいました。
来年はリロも一緒に行けるかな?
06-08-05_20-00.jpg

えれこっちゃ宮崎(BlogPet)

ひーは

うちの子供の通う学校もえしたようですが残念ながら見逃してしまいましたが、ダンスコンテストに歩行者天国を楽しんできました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「金四郎」が書きました。
プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
