ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年09月
ARCHIVE ≫ 2006年09月
      

≪ 前月 |  2006年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

きのうはここでひーが撮影したよ♪(BlogPet)

きのうはここでひーが撮影したよ♪
ひーで記念するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「金四郎」が書きました。

記念写真

先々週早めに七五三の記念撮影を撮ってきました。
追加現像は5000円ということで
出来てきた写真をスキャナで取り込み、ちょっと整え
写真屋さんへ
親のもとに持っていくものと自分の家に飾るように6ッ切写真を3つ頼みました。
額つきで1枚1300円程度
こちらのほうがお得です。
友達と記念写真て高いよねと盛り上がり、
パソコンで取り込んだら楽だよねと話していましたが、「パソコン持ってても私はそんなの出来ない」と友達がポツリ。
その友達の記念写真も私がやってやることになりました。
う~ん仕事が増えた(>_<)mana.jpg

ハグしちゃお(BlogPet)

ひーが

1年生のダンスはドラえもん o((=゜水筒゜=))oの
主題歌「ハグしちゃお」だそうです。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「金四郎」が書きました。

水筒持参がなぜできぬ?

ここ3週間ほどどんよりとした天気が続いています。
朝晩も涼しくようやくクーラーとも離れられそう。
10月の運動会に向けて小学校も運動会の練習が始まりました。
1年生のダンスはドラえもん o((=゜ェ゜=))oの
主題歌「ハグしちゃお」だそうです。
ダンス好きのマナは早速うちでもお披露目
踊っているところで「ハグ、ハグ」攻撃してしまう親ばかです。
「今日は好き好き」してなかったと1日一回はハグしています。
まだうれしそうに抱きついてくれる娘ですが、いつまでハグさせてくれるでしょう?

さて話は変わりますが、
運動会の練習がはじまって、体育があるときは水筒持参OKになりました。
それ以外は水筒を持ってくるのは禁止でのどが渇いたら水道の水を
飲むというのが原則です。
夏の間、水筒を持たせたいという保護者の意見がありましたが、却下でした。
そしてその説明は「水質調査に問題はないから」ということでした。
そんなことは承知です。
日本の水道水が世界でも高水準であることも知っています。
しかし水道の水が飲めない子供がいる現実があります。
うちでも家では水道をそのままの飲ませたことはありません。
うちのマナは抵抗なく水道の水が飲めるようですが、マナも小学校で
初めて水道水を飲んだのではないでしょうか。
昔と違い、水も売ってる時代。
水道水を嫌がる子供がいても当たり前だと思います。
幼稚園では水筒持参は当たり前、なぜ小学校では水筒持参が出来ないのか明確な納得できる回答が欲しいものです。

コードが・・・(BlogPet)

最近、金四郎たちが、リロも明日で4ヶ月となります

いまだにトイレが・・・

ウンチはまるっきりトイレ無視で
テーブルの下に気がつくと黒いものが転がっています

相変わらずいたずら全開

子供のゲームの充電コードもやられていました

なんとか気がつくのが転がっています

そして今日はLANケーブルと戯れていましただけで軽く歯型が転がっています
リロも明日で4ヶ月となります


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「金四郎」が書きました。

コードが・・・

リロも明日で4ヶ月となります。
いまだにトイレが・・・
ウンチはまるっきりトイレ無視で
テーブルの下に気がつくと黒いものが転がっています。
相変わらずいたずら全開。
子供のゲームの充電コードが見事噛み千切られ1500円で再購入。
ノートパソコンの充電コードもやられていました。
これはテープでぐるぐる巻きの重症ですがなんとか使えます。
そして今日はLANケーブルと戯れていました。
なんとか気がつくのが早かったので軽く歯型がついただけで助かりました。
いつまで続くのだーーーーーー
リロの行動に目を光らせている今日この頃です

そして最近の遊びがこれだーーー

お気に入りの遊び

また幼児が犠牲に・・・(BlogPet)

金四郎は、人生みたいな運転した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「金四郎」が書きました。
プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
