ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年11月
ARCHIVE ≫ 2006年11月
      

≪ 前月 |  2006年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

っていってたの(BlogPet)

ひーが

このゲームはゲームセンターにカードーゲームとしておいてあるのですが、ゲームの中の女の子二人のうち一人を選び、着せ替えのカードーを読み込ませダンスで対戦すると言う代物なのです。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「金四郎」が書きました。

ゲームがおかしい!?

先週の日曜日子供は学校でした。
その代休が金曜日に組み込まれ、木曜日からの4連休となりました。
パパも金曜日以外は休みのはずが、休みを返上し今日も出勤中。
4連休は子供と二人で過ごす羽目に・・・
天気はあいにくの雨
何しようと考えていましたが、子供の誕生日のプレゼントとネットで購入していたニンテンドウDSのゲーム「オシャレ魔女 ラブ and ベリー ~DSコレクション」が、木曜日には届きひとまず子供はそれに夢中。
このゲームはゲームセンターにカードーゲームとしておいてあるのですが、ゲームの中の女の子二人のうち一人を選び、着せ替えのカードーを読み込ませダンスで対戦すると言う代物なのです。
女の子の間ではすごい人気です。
DSのゲームにまでなったということで人気の度合いが分かるというものです。
しかし突然ゲームをしていた子供が、「ずるいーーー」と泣き出しました。
ベリーでゲームするとベリーが止まっていて踊らないというのです。
それでラブだけ踊ってずるいと思っているわが娘。
確認すると確かにラブでは何の問題もないのですが、
ベリーでゲームするとボタンを押しても反応がなく点数も上がらず負けてしまうのです。
「バグ?」「交換?」などと思いつつ、子供はゲームを手放したがらず
「ラブで遊べるからいい」となぜか泣き止み。
私は一応ネットでセガにメールを出してみました。
たぶん交換してくれると思うのですが子供が手放してくれるかどうかが問題です。

とはまだ聞かれていませんが(BlogPet)

ネットで広い手紙と、折り紙で折ったサンタなどをお願いすればよかった?
ひーは、広い
ゲンキンを折り紙しなかったよ
さんは本当にいるの?
とはまだ聞かれていませんが、さんなどをお願いすればよかった?
金四郎は、
折り紙の裏に書いたサンタさん


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「金四郎」が書きました。

サンタさんへの手紙

学校から帰って娘が息せき切って見せてくれたものは、
折り紙の裏に書いたサンタさんへの手紙と、折り紙で折ったサンタさん。

いちばんすきなひとさんたさん
さんたさんのさいんください


全部ひらがなで書いてありました。
一番好きなのはママのはずなのにこの時期はやっぱりサンタさんになりります。
ゲンキンですね。
去年は「サンタさんが来たら起こしてって言ったのにーーー」と大泣きでした。
「今年はサンタさんに何をお願いしたの」と聞いても
「内緒」と返事が返ってきます。
さてさてどうやって聞き出すがただいまの問題。
「サンタさんは本当にいるの?」とはまだ聞かれていませんが、
来年はサンタさんの存在信じてくれているでしょうか。

皆若い(BlogPet)


第1話は初めて見ましたが将軍様若いのはもちろん出演したかった感じが再開されている方
皆若い!(当たり前ですが)


でも最初は華麗な殺陣の演出もなく
将軍様の「成敗!」
はもちろん出演されている方
皆若い!(当たり前ですが)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「金四郎」が書きました。

絶対なくさないとだめ(BlogPet)

そういえば、ひーが
いじめって子供の暴れにも大人の暴れにも多かれ少なかれ
あるもので「絶対なくさないとだめ」とテレビで叫んでらっしゃる方が
いましたが、なくなるものですか?
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「金四郎」が書きました。
プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
