ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年01月
ARCHIVE ≫ 2007年01月
      

≪ 前月 |  2007年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キャンプ到来

世間は鳥インフルエンザに給食費未払い問題とまだまだ大変な話題が
ありますが、キャンプ王国宮崎の到来です。
野球にサッカー次々と宮崎に集結中
我が家からはソフトバンクのキャンプ場まで車で5分
でもまだ1回しか行ったことがありません。
福岡の友達からはもったいないと言われますが、子供が野球にもサッカーにも興味を示さないのでいけないのです。
新知事誕生とあわせて2月はまだまだ宮崎の話題がテレビに上がりそうです。
そういえば春の選抜甲子園出場に東国原新知事の母校泉ヶ丘高校が選ばれようやく明るい話題が聞かれるようになりました。
東国原・・・舌を咬みそうな珍しい苗字ですが、都城の知り合いに西国原という苗字の者がおりました。
なんでも東、西と土地を挟んでついた名前だそうで・・・
余談でした。

そのまんま東新知事誕生

昨晩21時知事選開票直後すぐ、そのまんまんま東に当選確実の文字
「はや~」と思いつつまだ開票1%
出口調査ダントツだったらしい。
投票率も64.85%と前回よりUP
保守王国宮崎で自民党以外の無党派の新知事誕生は快挙であり、
戦後初らしい。
県民は党派閥や官僚出身にNOを突きつけた形だ。
これもなかなか気持ちいい。
宮崎県人も捨てたもんじゃない!
長期政権が持続したこともあり宮崎知事選は興味薄でしたから、知名度の高いタレント候補が出たことで久しぶりに知事選注目を浴び、選びがいのある選挙でした。
朝から全国版でテレビに出ずぱりの東知事
政治の難しいところは解らないが、期待してます東知事
その知名度を生かして新しい宮崎に変えてくれることを・・・

新知事誕生の新聞TOP記事の横には安藤前知事今日再逮捕
3000万円賄賂授受容疑の文字。
新知事ともに新宮崎出発です。


知事選挙

宮崎談合事件からの出直し知事選。
今日投票日です。
談合事件から鳥インフルエンザと新知事さんは問題山積み。
5人の知事選立候補者。
そのままんま東氏が立候補したことで結構注目浴びています。
このそのまんま東氏と前林野長官川村秀三郎氏がリードしてると前評判。
うちのパパさんの会社では川村秀三郎氏を押しているとのこと。
会社で応援これもしがらみになるんじゃないの?と
だったら川村秀三郎氏には入れないと私。
いろいろ考えたらしがらみを感じないのはそのまんまかな?
宮崎新知事「そのまんま東」はちょとっといやだけど
投票用紙に「そのまんま」と書く人がいたら、そのまんまの知事ということで安藤前知事に一票ということになるぞという笑い話もちらほらありました。
日にちが切り替わる頃には新知事誕生
おっとその前に選挙に行って来なきゃね(~0~)

がんばれドルパパ

私のおじのおうちで先ほどまでブログの指導をしていました。
ブログがやりたいとおじから言われてFCへの登録から解説、設定をやってきました。
おじのプロバイダーはY○hooBBなのですが登録して待てど暮らせど
登録のメールが来ない・・・なぜ?
結局携帯のメールで再登録しなおしてブログを開設。
時間がなかったので今日はここまで。
さてさて、私のおじ様はいろいろ世の中思うことを書きたいのだそうで・・・
おじはPCもって3年近くなりますがまだまだキー打ちも超ーーー初心者
ブログも大丈夫かと思いつつ練習になればとお手伝いさせていただきました。
ドルパパが( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
ブログアドレス

魔王

年末主人がもらったとなかなか手の入らない鹿児島の焼酎「魔王」をもって帰宅。
なかなか封をあけ切れず、ようやく鍋をさかなに飲みました
V7030006.jpg

ウイスキー・ブランデー等の長期間、たるに貯蔵する洋酒は呼吸作用等の熟成の為、少しずつ原酒の量が減少していき、そのお酒を昔より「天使の分け前」と呼び、貴重で縁起の良いお酒とされてきました。
本格焼酎「魔王」は天使を誘惑し、魔界への最高のお酒を調達する悪魔たちによって、もたらされた特別なお酒として命名しました。

とボトルのラベルに説明書きがされてしました。
お味は・・・
焼酎というよりブランデーに近く、飲みやすい!
宮崎で焼酎といえば、20度のものをロックかお湯割りなのですが、
この魔王25度
いつも飲む20度の焼酎をお湯割で飲む私でもロックでいけました。
記念の写真をもう一枚
V7030008.jpg


途中から私もーーーと娘。
けして娘は飲んでいませんのでご心配なく。

追伸プレミアがついて720MLで8000円を越す焼酎なんて自分では変えません!
ということで旦那様に感謝!

口を出さずに手を出して

先週末からの子供は水ぼうそう発症。
小学校は2学期制なので昨日の今年初登校の日も始業式でなく、
授業がみっちりあります。
水疱瘡は予防接種していたので軽くですみましたが、昨日は念のため
お休みさせました。
水疱瘡の予防接種は自費のため4000円もかけたのにーーーーと思いましたが、水疱瘡の予防接種で出来る抗体は90パーセント程度なので、予防接種しても移る時はうつるようです。
予防接種をしていない幼稚園の頃、水疱瘡をしていた子供と遊ばせたのにうつらなかった経緯を持つ娘。
水疱瘡は感染してから発疹が出始めるまで14日程度と言われています。
予防接種をした後にそれも学校がお休みになった頃もらってくるとは
いったいどこで?と考えてしまいます。
しかし、軽くすんだので良しとしましょう。(水泡化するものは少なかったです。)
旦那は「本当に水ぼうそう?はしかじゃないの?病院連れて行ったほうが・・・」とうるさい、うるさい。
そう言い残してゴルフ場へ。
男はこれだから腹が立つ。
じゃー自分がゴルフやめて連れて行けーーー
連れて行かないんであれば口出しするなと叫びたい。
水疱瘡は予防接種もしてるし、ひどくならなければ大丈夫。
それに連休で行き付けの小児科はお休み。
下手に在宅医に行って、インフルエンザもらうほうが怖いというのが私の考え。
昨年水ぼうそうをやった近所のお友達から塗り薬カチリを分けてもらい
様子を見ました。
結構かゆがって寝不足3日ほど。
昨日も「愛海大丈夫」と仕事場からTEL
「大丈夫、明日は学校行かせる」と返事すると
「いいの?行かせて」と旦那
思わずカッチときた私は冷たく「いいの」と叫んでいました。
金曜日夜から「宴会」「ゴルフ」「出初式」と家にいなくて
心配だけ口にする旦那に鬱憤がたまっていたのです。
だから男はーーーーとやっぱり言いたい。
まあパパは居ても居なくても病気の子供はママべったりですけどね。


おめでとうございます。

皆様お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
冬休み最後の3連休子供が水疱瘡で自宅から出る事が出来ません。
かわいそうなのは家から一歩も出る事が出来ない娘ですが、
親はお正月の疲れを癒せそうです。
今年もよろしくお願いいたします。V70300081.jpg

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
