ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年03月
ARCHIVE ≫ 2007年03月
      

≪ 前月 |  2007年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

幸せな時間

昨日は小学校の終業式でした。
娘の学校は二学期制。
1年が終わりましたが、どうも2学期制は好きになれません。
やはり3学期制のほうがいいななどと思っております。
さてさて話は変わりますが、週末から寝込んでしまいました。
インフルエンザではありませんでしたが、数年ぶりにダウン
実家の母にSOS
2階でベットにもぐりこみながら、1階からは時々子供と祖母の会話と笑い声が聞こえてきます。
話の内容は判りませんが、ほのぼのとしあわせな時間を感じてしまいました。


キッズ携帯

ようやくソフトバンクにもキッズ携帯が発売されました。
ということで我が家の子供にも持たせました。
もちろん防犯とGPS機能が目的です。
手続きのお店の店員の対応の不満足
どういう目的で子供に携帯待たせるか大体は見当つくというものでしょう。
第一はやはり防犯だと思うのですが・・・
その説明は皆無
一番使いたい機能GPSのオプションの説明もいまいち
私の携帯にオプションつけないといけないのに子供のほうへつけてしまい、説明書を読んで気がつき後で変更する始末。
今まで子供はほとんどパケット使わなかったので基本料金だけで十分と宣伝中のソフトバンク同士の通話は無料といういわゆる980円のホワイトプランに設定。
買った当日GPS機能を幾度か確認していたらパケット代が1日で1000円近くに・・・
よく考えてみたらパケット代かかるよなと思いつつ
説明するのが本当じゃないかと対応した店員に不満
契約する時「パケット定額どうしますか」と聞いといて
「つかわないからつけなくていいです」と私
その時「GPSを使うときはパケット代かかりますよ」の一言の説明があるのがほんとじゃないのかしら。
対応のまずさにやや憤慨。
きっとほかにも憤慨した親はいるのではないでしょうか。
しっかりお客のニーズに応えるというか判断できる対応を望むものです。

ウイルス感染350個

ウイルスに感染350個
私のPCではありません。
隣人からPCが「ウイルスに感染してファイルを削除したんだけど、
ネットが繋がらない」とSOS
県外の大学を受験した合格の発表がネット上であるのどうしても直して欲しいと頼まれてしまいました。
何でもウイルスソフトの契約はネットで申し込んでいたようだがそれでOKだと思いPCにインストールしてなかったという笑い話のようなおまけつき。
こんな人案外いるのかもな・・・と思いつつ。
早速PC確認。
ネットに必要なファイルも削除したようでその為のネット障害
削除数が多いのでほかにもトラブルが出ることも考え、手っ取り早く再セットUPしたほうがいいと判断。
XPのソフトを出すように頼むとどこにあるか不明。
見つけ出すのに2時間
その後ようやく再開
無事ネット開通。
大学も桜咲く。
よかった、よかった。
長い合格発表の日となってしまいました。
くれぐれもウイルスソフトがちゃんとPCを監視しているか
確認を~(>o<")

最後の参観日


1年生最後の参観日
発表会がありました。
去年の今頃は入学式を楽しみにしていた頃でした。
成長したなとしみじみ。
プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
