ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年10月
ARCHIVE ≫ 2007年10月
      

≪ 前月 |  2007年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハロウィン

8月から近所の英会話に娘は通っています。
30日の授業はハロウィンの仮装での授業でした。
先生も子供達もいろんな仮装で楽しんでました。
ハロウィンなんて初めての体験です。
お菓子をもらってとても喜んでいました。
Image008.jpg

娘の仮装はてんとう虫です♪
隣のエンジェルの変装は娘の仲良しの同級生みくちゃんです♪

運動会

無事終わりました。
日曜日の子供の運動会♪
二年生のダンスは太極拳
「千の風になって」の歌にのっての演技です。CIMG6868.jpg

120メートル徒競争では一番早い組で走っていました。
全校リレー選抜の3人はさすがに早い
うちの娘は惜しくも3位でした。
最後の種目全校リレーでは1年生のバトンをしっかり受け取りトップで3年生へ
6年生は無事1位でTOPのゴールをきりました。
IMGP1195.jpg

他のリレー選手とは頭一つ身長が違うちびっ子ですが(バトンを受け取った1年生のほうが大きかった)しっかり走ってくれました。
しかし親のほうが緊張してはらはらしながら応援してました。
こんなに緊張して子供を見ていたのは久しぶりでした。
子供の真剣な顔も初めて見たかな。
青団は残念ながら優勝をすることを出来ませんでした。

2年生になって勝つことに目覚めた娘は、負ける悔しさも理解しているようです。
最近は競争させることを嫌がる場合もあり徒競争をしない学校もあるとか、悔しさを経験しなければ、うれしさをかみ締めることは出来ないでしょう。
娘にはどんどん悔しさを経験しそれをばねにする力を養って大きくなって欲しいと思うのでありました。

ホームページヒルダー

先週うちの旦那様、
会社でHPの更新をしなければならないとのことで、出張扱いでヒルダーの勉強会に行っていました。
私と違いほとんどHPに無関心の旦那様です。
まあ大体の感じは判ったとちょっと分厚いヒルダーの参考書を抱えてご帰還。
現在ヒルダーは11までバージョンがアップされていますが、習ったのは8だそうです。
ちなみに我が家のヒルダーは10
もともとHPはHTMLでやっている私にはヒルダーはスタイルシートを作るのが簡単なのでちょっと使わせてもらっています。
1年間更新してないのでしなければいけないとい旦那は言っていましたが、現在もまだ更新はされていません。
さて学習の成果はあるのでしょうか?

負けた(ーー;)

運動会まで後2週間
全校リレーに選ばれた娘に練習しようとせがまれ困っています。
去年は学年リレーでしたが、リレーの何たるかもわからず走っていました。
今年は負けると悔しいと思って走ったら早くなったと意欲満々。
昨日の日曜、家の前でちょいと練習。
20メートルもない距離ですが、娘についていけません。
上半身に下半身がついていかず、2年生の娘に負けてしまいました。
いつの間にこんなに早くなったの?
去年は楽勝だったのに娘の成長の早さに驚きながらも悔しいものです。
私も真面目に体力増進に勤めなければとちょいと真面目に考える出来事でした。
プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
