ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年02月
ARCHIVE ≫ 2008年02月
      

≪ 前月 |  2008年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

立ち当番

今日は子どもの通学路の旗もち当番でした。
交差点のところで子どもが安全に交差点を渡れるように交通安全と書かれた旗を持ちます。
しかし今日は寒かった。
手袋してくれば良かったと、ちと後悔
時間的には20分程度なのですが、子どもの「おはようございます」の挨拶に元気をもらいます。
この立ち当番、保護者は交代で1人ですが近くの「学教 ポピー」の男性社員の方が3名毎日ボランティアで立ってくれています。
交通量が多くT字の真ん中にコンビニがあるため車の出入りが多いので大変ありがたいのです。
「ご苦労様です」と挨拶し今日も旗持ち当番から帰ってきました。

学教ポピー宮崎支部の皆様いつも有難うございます。
感謝です

コメント書き込み

最近ほぼ毎日コメントに変な書き込みがあります。
気がつけば削除、IP拒否していますがきりがありません。
ブログの環境設定で禁止用語を追加したりしていますがなかなか・・・
コメントを管理者確認後表示にしようかとも・・・
どうにかならないかな(ーー;)

定年退職

定年退職
もちろん私ではありません。
2月6日で叔母が仕事を終えました。
2月29日で定年退職を迎えます。
活動派の叔母はこれからいろんなことをしようと計画を持っています。
暇な私も巻き添え?にしてその一つ1月末からテニスをはじめました。
私はテニスはしたことがないのですが週1程度の運動ならと一緒にテニスコートを走り回っています。
なんとかテニスを楽しめる感じにはなってきました。
そんな時、2月になって私に一本の電話が・・・・
訪問看護を経営している友達から、看護婦が辞めて困ってるのでちょっとばかり手伝いに来てとパートのお誘い。
仕事を止めて9年、あんまり働く気のない私は子どもの春休み前までと半日ならいいとOKをだしました。
今の生活にどっぷりつかりすぎている私の体がどこまで回復できるか・・・
なれた頃は春休みになるだろうなと思いつつ、
来週より短期パートで半日稼ぎます。
パート代は家族で1泊旅行に行こうか、それとも自分になにかプレゼント
夢で終わって家計に消えてしまう割合が大ですけどね。

そろそろ新車に

ただいま我が家の車は10年目。
そろそろ新車購入を考えています。
今度はミニバンと年が明けてからいろいろ見て回っています。
なにせ大きな買い物
予算との兼ね合いもあり頭を悩ませながらいろいろ話を聞き
行き着いたのはトヨタのVOXY
二つのところから見積もりを出してもらい値引きの交渉
わが10年目の愛車は下取り査定はほとんどありません。
二店のセールスマンさんも対応が良く迷っていましたが、
いろいろオプションも付けて、決算時期もかさなり、ただいま値引き43万円
結構いい値引きです。
大体値引き額もサービスも二店同じくらいに落ち着き、結局追い銭の少ないほうに決め契約しました。
なんせ宮崎は車がないと生活できません。
公共の乗り物は便が少なく不便です。
新車が来るまで約1ヶ月
そこで娘が・・・
「今の車はどうなるの?」
「赤ちゃんの頃から乗っているから離れるのは悲しい」
「車が行っちゃうとき泣いちゃう」
きっと新しい車が来たら忘れちゃうでしょうけどね。
プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
