ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

24時間テレビ 愛は地球を救う

24時間テレビ 愛は地球を救う、宮崎のメイン会場は我が家からは車で5分程度の距離です。
午前中はイオンでショッピングしてましたが、そこでイオンとメイン会場をインターネットでつないでのテレビ電話をやっていました。
そのテレビ電話を娘が体験
あっちの会場に行ってみたいということで、募金箱をもって会場へ移動。
募金箱には我が家の小銭を集めて入れ込みました。
会場はまだあんまり人はいませんでしたが、テレビ局のアナウンサーと写真撮影
img001.jpg
結構楽しそうに娘は写真におさまっていました。
帰りにはTシャツも購入。
売場の人は娘にピンクを進めていましたが、ポスターに写ってる嵐が黄色を着ているためか、
黄色を購入。
さっそく帰る車の中でTシャツに着替える娘でありました。


やっとVistaになりました。

モニターが映りがわるくなり壊れかけていたディスクトップ
先週とうとう新しく買いなおしました。

某大型電気店の開店ということで安く売ってるかなとおもい出かけました。
そして選んだのは去年のモデルのPC富士通のFMーV
まあ新型のモデルと比べれば性能は落ちますが79800円の安さに決めました。

しかしお店の兄ちゃんNTTの光に入れば42000円になりますよと勧める、勧める。
うちはCATVで、電話回線もCATVに変更したばかり、安くなってもいろんな変更のことを考えると、
光にする必要もないのでこの値段でいい言うと、「これからは光のほうがーーーー」とまだ進める。
わざとメールぐらいしかしませんから、といってもまったく受け付けず「光がつながるかどうか調べましょうか」ときたもんだ。そして最後は電話代も安くなりますよとたたみかける。
うちの妹が仕事でプロバイダーの苦情処理の電話応対をしているのだが、何も分からずNTTの光へはいり値段の高さの苦情が結構多いと聞いたことがあるが、この強制的な売り込みは問題なのでは?
どう考えても光の7000円近い料金と比べてCATVのほうが安いと言うと電話代と合わせるとそう変わりませんよと言い(ケーブルだと電話代と合わせても5000円ちょっとです)、値引きの42000円を考えれば2年ぐらいでも使うといいですよと説明する。
そのあとまたプロバイダー変えろとでもいうことか。
いったんその場から離れ別な店員からPC購入いたしました。
安くなければ絶対買わなかったでしょう。
しかし最近どこの電気店に行ってもNTTの強引な勧誘は多いですがこれほどしつこいのは初めてでした。


さてさて、新しいPCは快調です。
まだ慣れてないので戸惑うこともありますが、私のPCライフは楽しくなりそうです。♪



キャンプに行ってきました

7月30.31日でキャンプに行ってきました。
場所は宮崎県南の北郷にある蜂の巣キャンプ場です。
私と愛海と、私の妹に6年生の優太。
熊本から私のいとこと3年生の陸君
そのお友達の茨城から参加のすずちゃんとママ
そしていとこのジジ、ババ(私の叔父と叔母)
子ども4人に大人6人の総勢10人
残念ながら平日のためパパ達はお留守番です。
一泊14000円のロッジを2棟借りました。
IMG_0327.jpg
このロッジ、食料、個人で使用するもの(箸・タオル・歯ブラシ・着替えなど)のみもって行けば、
ほかはほとんど準備されています。
二階建てのロッジは定員6名
お風呂も1階にはシャワー、二階に室内にバスタブ、そして露天風呂のバスタブ
計2つのお風呂があります。
炊飯ジャーもレンジもポットまでついています。
これはキャンプに手ぶらでいけるようなものです。

自宅を9時に出発
11時前にはキャンプ場に到着し、それからすぐに子ども達は川で泳いで大はしゃぎ
実はこの川は遊泳禁止になってます。
つまり親の責任で泳がせるわけですが、川は流れのあまりない所もあり、結構安全に楽しめます。
私の小さい頃は子どもだけで川に泳ぎに行って楽しんでましたが、今では考えられないことですね。

夜は定番の焼肉にスイカわりで楽しみました。
IMG_0348.jpg
IMG_0352.jpg


暗くなってからは花火をする予定でしたが、宮崎の太陽ははなかなか落ちません。
7時を過ぎても明るいため花火の出来るのは9時前くらいになります。
その時間つぶしに、ナイターのテニスを1時間ほど楽しみました。
ビールを飲んで気分のよくなった酔っ払い同士でのテニス。
はたからはどう見えたか考えると怖いものがありますが(ーー;)
そこはご愛嬌。

大人も、子どもも十分楽しんだ2日間でした。


プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
