ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
      

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

サンタさんへの手紙その後

無事クリスマスも終わり、いよいよ今年もあと3日となりました。
クリスマスイブはサンタさんへの手紙はパパに頼み、寝入った娘の枕もとに
プレゼントと手紙をそっと置きました。
娘は5時前に目を覚ましプレゼントと手紙に大興奮
早く見たいと落ち着かない娘は、早く6時にならないかとベットの中で待っていたようです。
6時になると早速「お母さん、プレゼント見ていい?」と包みを開け始めました。
サンタサンの手紙を見つけこれも大興奮。
手紙を読んで娘??????
内容は英語で書かれていました。
まあ内容は「手紙ありがとう。サンタもまなみが大好きだよ。いいお年を」みたいな初歩的な英語でしたけどサンタさんの誕生日は記載なし。
でも愛海は自分の書いた手紙の質問!(サンタさんの誕生日はいつ?)はすっかり忘れていたようです。
来年はどんな反応を見せてくれるか楽しみです。


今年遊びに来てくださった皆様ありがとうございました。
よいお年を~
来年も今年同様よろしくお願いいたします。

サンタさんへの手紙

我が家の娘も12月6日で9歳の誕生日を迎えました。
元気にすくすく育っていることに日々感謝しています。
先日娘がサンタさんに手紙送ってと私に手渡しました。

サンタさんへ
メリークリスマス
わたしはサンタさんが大すきです。
わたしは、9さいになりました。
わたしは、9さいになったので、プレゼントをいっぱいもらいました。
サンタさんは、トナカイと、がんばっていますか?
わたしは、かぞくとなかよくしています。
サンタさん、わたしは、12月6日に生まれました。
サンタさんは何月何日に生まれましたか?
サンタさんトナカイさんと、がんばってください。
           MANAMIより


クリスマスのプレゼントを枕元に置くとき
いっしょに返事を置いておこうと思っています。
しかしサンタの誕生日ていつでしょう?
知ってる方がいらしたらぜひ教えてください~

ホストファミリー

11月28日から3日間シンガポールからの小学5年生の女の子を一人預かるホストファミリーを初体験。
まったく英語は話せないので悪戦苦闘でした。
まず最初に困ったのがその女の子
犬が嫌いだったのです。
見るのもだめと言う感じで、人間大好きの我が家のワンコ
初めてのお客さんに大興奮。
私はず~と抱っこ状態で興奮気味のワンコを押さえつけ状態
次の日には妹のうちにワンコは退去させました。
食事面はなんでも私が作ったものを食べてくれたのでほっとしましたが、
初めての夕食時、しくしく泣き出して、ホームシックにかかった様子。
友達や、先生ともはなれ突然知らない家で過ごせでは小学生なら仕方ないかなと思いつつ
どうしたらいいか家族で戸惑いは隠せませんでした。
結局PCを立ち上げインターネットを通して気を紛らわせる作戦で回避
このときほどインターネットに感謝したことはありません。
なんとかホストファミリーの役割も終えただいまほっと一息
この体験で我が家の娘がなにか感じ取ってくれればと思うのでありました。
ただいま2年も英会話に通っている娘。
さすがにヒヤリングは親より各段位良かったのですが、なにせ自分からしゃべらない。
力を発揮することなく照れて笑っているだけの3日間でした。
プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
