ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

さくらんぼ

さくらんぼ
我が家のサクランボが実をつけました
子供は毎日毎日楽しみに観察しています。
まだなかなか熟してなく「食べたい~」の連発
ようやく1個だけ食べれるまで熟したサクランボを発見!
「あま~い」と娘の口の中へ
今年は去年より豊作
いっぱい食べられそうです。

「JIN-仁-」ドラマ化.

最近はまっている漫画にスーパー・ジャンプ連載で村上もとか原作「JIN-仁-」と言う作品をがあります。
最近14巻が出ましたが、脳外科の医者南方仁はタイムスリップで江戸末期へ、
現代医学を駆使して江戸末期の人々とかかわりを持っていくその中には名も知れぬ人々から幕末の偉人、勝海舟、西郷隆盛、坂本竜馬など・・・
なかなか読み応えのある作品です。
もともとこの原作者の作品はすきなのですが、この作品にははまっていました。
新刊14巻を買ったところその帯にドラマ化決定の文字。
誰が主役なのかどきどきするところですが、まだ詳しい発表はありません。
その前に民放2局しかない宮崎では放映されるかも疑問ですが・・・(絶対見たいぞーーー)
主役は阿部寛あたりが似合いかとも思ってるしだいであります。
早く詳しいドラマの内容が知りたいものです。


パパは単身赴任中

4月から自宅より車で2時間ほどの場所に会社が変わり、そのため会社近くに単身赴任となった我が家の旦那さま。

家を出るパパを見送り大泣きする我が家の新4年生
泣きながらなぜかパパの革靴を靴箱から持ってきて両腕で抱きしめ泣きじゃくっていました。

それから4日ぶりに帰ってきて昨日、自宅を出るパパにまたまた涙ポロポロ
そのあとも1時間ほど涙止まらず。
「さっきまでパパここに座ってた~帰ってきて~」と泣きじゃくり。
同じ県内なのでいつでも会おうと思えば会える距離なのですが、やはりさびしいようです。
こんなに別れを悲しむとは思ってもいなかったので困惑気味です。
これも一時的でそのうちなれるかなと思ってはのですが、いつまでつづくのか戦々恐々気味の私です。
しかし、泣かない私に「なんでお母さんは泣かないの?さびしくないの?」と泣かない私を責める娘に
絶句。
一緒にさびしがらないといけなかったのねと反省する今日この頃です。
プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
