ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
      

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

サンタさん来たよ

今日サンタさん来るんだよね。
「朝起きたら枕の横にプレゼント置いてあるよね」わくわくの表情で目を光らせ楽しそうに話す娘
こんなに楽しみな表情を見せるのは久しぶりです。
サンタさんへの手紙にジュースとお菓子を添えてベットに入りました。
「なんだかね、眠れそうもない」と言いつつ、数分後には寝息をたてる娘。
12時を回ったころ娘の枕元に用意したプレゼントを置き、ジュースを飲んで手紙を隠して、その場所に
私の書いたサンタの手紙を置いてサンタのプレゼント作戦終了です。
朝は6時前に目を覚ました娘は興奮状態でした。

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマスですね。
去年あたりからこの時期になるとドキドキしてきました。
それは子供がまだサンタさんを信じているかどうかということ!
子供に思い切っては聞けないし・・・
この時期になるとサンタさんにプレゼント何頼んだと子供に聞くのが日課になっています。

去年はサンタさんにこんな手紙を子どもは書いていました。

サンタさんへ
メリークリスマス
わたしはサンタさんが大すきです。
わたしは、9さいになりました。
わたしは、9さいになったので、プレゼントをいっぱいもらいました。
サンタさんは、トナカイと、がんばっていますか?
わたしは、かぞくとなかよくしています。
サンタさん、わたしは、12月6日に生まれました。
サンタさんは何月何日に生まれましたか?
サンタさんトナカイさんと、がんばってください。
           MANAMIより


今年はどうするのか子供を観察していると
この前の日曜日パパとなにやら作っていました。
それはサンタさんへの手紙でした。

サンタさんへ
毎年プレゼントを持ってきてくれてありがとう
サンタさんは何の食べ物が好きですか?
私は HASH BROWHS AND A SODAです。
これからも長生きしてください。
そして、全国のお友達にプレゼントをおくってください。
私はサンタさんが大好きです。
これからも私をみまもっていてください。

         まなみより


この手紙の様子だとまだ信じているのでしょうか?
それともサンタさんは親だと知っていてこの手紙を書いているのでしょうか?
来年が楽しみです。
プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
