ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
      

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

宮崎納涼花火大会

口蹄疫で1か月半伸びた花火大会が昨晩開かれました。
1万発の花火。
会場中央の河川敷にシートを引いて1時間前から準備。
寝ころんで見た花火は最高でした。
風も涼しくて8月初めの開催より良かったかも。

最初の仕掛け花火「がんばろう宮崎」で始まりました。
今年はこの言葉が合言葉で頑張ってきたんですよね。
DSCF0331.jpg

娘はデジカメをはなさずにシャツターを押しぱなしでした。
2GBのSDカードいっぱいってなるってどれだけ撮ったのか(>_<)
DSCF0346.jpg

夜8時花火は終了。
ビールがうまかった♪
スポンサーサイト

半端じゃない!?

化粧水と乳液のヘリが半端じゃない!?

犯人は小5の娘でした。
「お肌の手入れしないとね」♪って・・・
夏休みあんなにプールで泳いで今頃かよッ!

どこで聞いたきたのか「紫外線ダメなんでしょ」
今さら?
今から?
・・・・って感じです。
明日はさっそく子供用の奴買ってこよう。
これ以上使われたらたまんない。

ベビーローションくらいで良くない?
これが本音です。


もうちょっと興味を示すのは後で良くないか?
そう思うのは子供にはダメ!と言われるのでしょうか?

マンガに~

昨日、某出版社の取材を受けました。
私のHP(まるちゃんのお部屋)経由のメールが送られてきたのは8月末。
一瞬悪戯かとも疑いましたが(^_^;)

取材には東京の本社に着てもらえれば旅費もホテル代も持ちますとの内容。
行きたいのはやまやまだけど娘を置いていけるはずのなく、宮崎まで御足労願いました。
空港の中の喫茶店で2時間程度お話しました。
今考えても東京にいけなかったのは残念!

内容は11月発売のマンガ雑誌YOUに記載される予定です。
どんな感じで私がマンガになるのだろうかとチト不安。
希望はありますか?の漫画家さんの言葉にそのまんまでいいですと答えました。
今まで取材した方には有名女優の名前を挙げた方もいたとか。
そんな大それた事は思っても言えない小心者です。

体験&取材コミックエッセイ
「オンナの病気をおはなししましょ。」井上きみどり10月20日発売。
この本の第2段に収録が決まっているそうです。

冷蔵庫に水筒

9月になり学校も始まりました。
わが家の愛娘の小学校10月が運動会で練習が始まります。
その間水筒持参となります。

学校が始まって次の日の朝・・・
冷蔵庫を開けると真ん前に子供の水筒が目の前に・・・
子供に尋ねると「冷やしてるの」とにっこり。
水筒の中には満杯の麦茶。
意味はないと思うのだけど・・・
子供はそれを首をかけて満足そうに登校して行きました。
プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。