ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を観てきました!

映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を観てきました!

見てる途中でこれ続きないのかと持っていた感想は途中でブちぎれました。
それだけが残念で(^_^;)

大体がアニメのヤマトのストーリを2時間で納めようとしたのが間違いだと思いました。
ヤマト世代で育った私としては、ナターシャやシャ-シャーも絡めてほしかった。(知らない人はごめんね)
アニメの大体のお話はほとんど忘れてしまってますが、古代進はまだ死んでほしくない~というのが感想です。
アニメでは雪が死なかったか?

子供の頃見ていたアニメでは最後に地球滅亡まであと何日と必ず出ていた事が印象に残る場面でした。
アナライザー
きみは映画ではカッコよすぎです。

最後の雪と子供の場面。
その子供はもしかして古代の忘れ形見の設定?
ありきたりすぎだろう~
最後で「パパ~」なんて子供が呼ぶ場面は・・・









ありませんでした。

戦闘シーンでは子供が泣き出しました。
結構迫力ありました。
やっぱりアナライザーカッコよすぎです。
でも私は御茶目にアナライザーが好きでした。


不育症

以前のブロクでお知らせした。
集英社の雑誌YOU 12月5日 号 にわたしの不育症の体験が掲載されました。

「オンナの病気をおはなししましょ。」井上きみどり

結構私の絵が似ていてドキドキ。
編集者の方と井上さんに取材を受けたときはそこまでなかったのですが、雑誌に載ってる自分の経験談を
読むのがつらくなって途中で読めなくなってしまいました。
もう10年以上の経験なのにまだ背負ってるんですね。

知ってる人が私だと気がついたら恥ずかしいかな(^_^;)

駅伝大会

毎年恒例の駅伝大会に参加しました。
去年は新型インフルエンザの影響で中止になってしまった大会です。
1年から6年まで男女12名でタスキをつなぎます。
学校の校庭でタスキを渡して市道をパトカーの誘導を走ります。
マナは3位でタスキを渡しました。

IMG_1462.jpg

うちの子はどちらかというと短距離タイプ。
最初飛ばしてばて気味でタスキをつなぎました。
タスキが渡るたびに徐々に順位を下げましたが、最後の6年生男子のK君が4人のごぼう抜きで見事優勝。
来年1月に開かれる駅伝の市の大会に出場を決めました。

市役所の側での大淀川河川敷で開かれる大会。
2、3、5年と連続出場になります。
これが寒いんですよね。

内心優勝しなくてもいいのにと思いつつ、明日から練習なんて思ってしまっています。
プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
