ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

国連英検ジュニア・テスト

娘の通っている英会話教室で実施された英検テスト。
昨日認定書をもらって帰ってきました。
Cコース1級合格。

DSCF0693.jpg
単身赴任中のパパに見てもらうと寝起きで撮った写真です。(^_^;)

しかし今はいろんな英検があるんですね。
遠い昔学校で受けた英検。
もうしっかり忘れてる~。

「国連英検ジュニア・テスト」はイラストを使って英語に自然に親しみ、楽しみながら学ぶことを何よりも大切にしています。
各コースに段階を踏んで無理なく成果をあげることができるように Eコース、Dコース、Cコース、Bコース、Pre・Aコース、Aコースと6コースに分けてあり、さらにそれぞれのコースの合格レベルを1級~3級の3段階に分けて評価され不合格はないという英検です。
不合格がないのは幼稚園、小学校の子供にとってはいいかもしれません。

DSCF0691.jpg

子供に言わせると大体の意味はわかるんだけどどう返事をしたらいいのかがわからいと言う程度の理解力。
イラストを見ながら英語を聞きとっていくテストは自信があったみたいでした。
初めての検定で合格できたのはよっぽどうれしかったようで、これでまた英語が大好きになったという娘です。
Aコースまで目指して頑張ってくれるといいんですけどね。
子供の発音について行けない私は笑われています。

私は英語は嫌いだったからなぁ。
文法ができれば良かったんだよお母さんの頃は!






雪遊び

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます。

冬休みが終わったと思ったら3連休。
かーちゃんはつかれたと大の字で寝たい。

ここ宮崎市内ではほとんど雪は積もりません。
車で2時間車を走らせてえびの高原まで行けばそり遊びは出来るぐらいの雪遊びはできます。
わざわざチェーンを巻いてくるまで行く体力はお正月で使いはたしております。

市内の一ツ瀬のビーチーでえびのから雪を運んできたということで行ってみました。
海風が寒かった。
2011010912540000.jpg

雪は凍っていましたが素手でつかんで楽しんでいました。
来月は車で4時間の五ヶ瀬にスキーに1泊で行く予定です。
プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
