ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

平和台公園

宮崎は桜の花がそろそろ満開です。

今日は昼前から近所のお友達と平和台公園に娘は連れて行ってもらってます。
怪我をしてどこにも連れて行けない私に「つまんない春休み」だと娘はポツリ。
北海道に連れて行っただろうーーーーー。
暇を持て余してる娘を連れだしてもらって感謝。

110405_131137.jpg


これはもしかして・・・埴輪の真似?
右手と左手が反対の様な気がするんですがお嬢さん?

お昼はホットドック♪
110405_133409.jpg


春だなぁ~
110405_135531.jpg

110405_141004.jpg

山猿出現?
110405_141629.jpg




春休み家族旅行

春休み最初の休日に3泊4日でルスツまで春スキーに行ってきました。
宮崎は北海道までの直行便がないので行きは中部で乗り換え。
帰りは羽田経由で帰ってきました。

旅行初日から子供は微熱傾向。
それでも遊びたいために必死です。
最悪こじらせても普段が健康体の娘。
春休みで学校も休みだし、帰って寝込んでも大丈夫かとの結論。

終業式前学校でインフルエンザが流行っていたのでそれも視野に入れてましたが、
丁度中部国際空港で購入してたキティーちゃんのマスクをさせて市販の風邪薬を服用させながら様子を見ました。

16時過ぎにルスツのホテルに到着。
夕食ではやや食欲がない。
2日目はなんとかスキーをして頂上までゴンドラにのり行きつきました。
DSCF0720.jpg
そこまで寒くなかったのにこの重装備。
DSCF0718.jpg


体調が悪いのか昼ごはんを食べてすぐにホテルへ。
翌日も滑ると言ってなんとかスキー場のリフトへ。
初心者コースで滑ること3回。
DSCF0724.jpg


先に滑り降りた旦那と娘を追いかけようと年甲斐もなくスピードUPした私。
雪に足をとられて思い切り足をひねって転倒。

ブチッと音がした様なしてない様な膝を痛めた感じになりました。
そのまま歩くことは不可能でレスキューのお世話に(^_^;)。
それからは車いすのお世話になることに。
ホテルでも空港でも従業員のかたにお世話になりました。
でも一番大変だったのは旦那だったと思います。
スキーはできない、子供は38度以上の熱を出してるで3日目からはぐったり状態。
私が怪我してようやく気が抜けた感じでした。
文句ひとつ言わずかいがいしく世話を焼く旦那。
優しい旦那さまで良かったと感謝。

家に帰ってから子供はインフルエンザB型、私は右ひざ靭帯断裂でギブス固定3週間の診断。
なんともはや思い出に残る旅行となりました。



プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
