ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

五ヶ瀬スキー

12月28日から2泊3日で日本最南端の五ヶ瀬スキー場に行ってきました。
3月には北海道の留寿都で転んで右ひざの靭帯損傷でギブスまで巻いたのに懲りないもんです。
今回は私のいとこの子どものリクとその祖母つまりは私のおばさんチィバーを加えて5人での旅行です。
車で4時間弱。
早く高速道路開通してくれ~とさけびながら自家用車で出発。
チェーン規制もなく、晴天にも恵まれ気温は4度。
風速も0メートルというスキー日和に恵まれました。
スキー場以外は積雪はなく・・・。
DSCN0253.jpg

スキー場から見える景色はこんな感じ。
雪はなし。


DSCN0255.jpg

パラダイスコース1000メートルのみの滑走可能。

積雪は40㎝。
それでも十分楽しめます。
が・・・。
スノボーが多い。
それも狭いコースでクルッと左右に回転をしてるんです。
まだ直線でしか滑れない子供も滑るんだぞ~~~。
と事故の不安がふとよぎる。
初心者は御注意を!



リフトに乗ると雪が積もってる時は樹氷が楽しめます。
今回は見られず~。
DSCN0242.jpg
パラダイスの1000メートルを滑り終えてご満悦の二人。
山々を見下ろせる標高1610メートルの最上部へ向かっていざ出陣。


転ばずに滑れたぞ~。

DSCN0217.jpg
私の顔は黒く隠してハトコキッズの2人♪
2人ともスキー上達したぞ~。
流石に子供は覚えるのが早い。
「北海道がいい♪」と姫。
そりゃそうだ(^_^;)






クリスマス♪

メリークリスマス♪
昨日は家族3人でクリスマス。
ビールを普段は飲まないシャンパンに変えていただきました。
DSCN0198.jpg
姫は誕生会のノリ♪

DSCN0202.jpg
リロは一応トナカイの洋服を着せてます。
トナカイよりサンタにすればよかった。

クリスマス会

クリスマスまであと数日。
12月に入り子供は何度目かのクリスマス会。
今週火曜日は英会話でのクリスマス会でした。
ビスケットで作るお家。
DSCF1002.jpg
丁寧な性格が出てる手つき。
DSCF1005.jpg
真剣な表情。
勉強してる時にも見たい。
DSCF1008.jpg
徐々におうちの形になってきました。

DSCF1009.jpg
出来上がり♪
クリスマスまで冷蔵庫で保管中。






音楽発表会

今日は全学年の音楽発表会がありました。
6年生は
「明日という大空」
「レッツ サーチ フォー トゥモロー」の合唱



「情熱大陸」の合奏。
我が家の姫はアゴゴという打楽器。
テンポをとる楽器です。
失敗したのは私の方で一眼レフカメラを持って行ったのはいいのですが望遠を忘れてしまいました。
泣くに泣けない状況。

ごめんね~。



ビデオカメラは手を抜いて三脚で撮ってたら途中でカメラがお辞儀をしてました。
娘から知らない人の頭頂部を撮ってしまってました。
撮らなかったことにしておこうかな(^_^;)

駅伝大会

今日は風もなく晴天。
12月とは思えない暖かさ。
駅伝大会でダウンジャケットを着てないのは初めての記憶。

DSCN0169.jpg

六年女子からスタートして全学年男女で12名でタスキを渡す駅伝です。
地区対抗の13チームで競争。

DSCN0171.jpg
学校の周りを1300メートル。
最終ランナーは6年生男子。
結果は7位。
去年は優勝だったのになぁ~。
プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
