ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

卒業式

朝から大雨の天気。
ここ数日「緊張する~」と言っていた娘。
無事に卒業しました♪

緊張の卒業証書授与

IMG_1718.jpg

うっ・・・私たちの時は丸めて持って帰ったものなのに今は違うのね。

IMG_1719.jpg

卒業式の後、家族でお祝いのランチに♪
こんなとぼけた顔になりました。
DSC_0074.jpg

タイムカプセル

小学校での出来事をブログに綴るのはあと何回あるでしょう?
今日は小学校の卒業記念に学校にタイムカプセルを子供たちが埋めました。
あいにくの雨で、みんな傘をさしての参加です。
DSCF1020.jpg

埋め終えた後はぬかるみ。

DSCF1024.jpg


小学校ではタイムカプセルは今回の卒業生が初の試みです。
掘り起こすのは8年後の成人式。
どんな二十歳になってるんだろうか。
その時うちの姫は家にいるのかなぁ~。

小学校最後の参観日

3月1日はマナの小学校最後の参観日でした。
5時間目は将来の夢の発表。
PCを使ってのプレゼンテーション。
子供達がこの日のために作った内容がPCを操作して46インチのテレビ映し出されます。
さすがに今は昔と違いおしゃれ~な感じでした。
お医者さんや看護師さん、女優にと夢はさまざま。
我が家の姫はケーキデザイナー。
パテシェとどう違うのか?という疑問は残りますが・・・(^_^;)
別になりたいものがないから一応選んだって冷めた返事。
お母さんのあとをついで看護婦って選択はまったくなさそうです。

六時間目に思わぬ伏兵。
一人ずつ自分が書いた色紙を持って親に感謝の言葉。
それもみんなの前に立って作文を読んで渡されます。
真ん中くらいで私の順番が回ってきました。
なんとかうるっとするのを我慢しながら色紙をもらいました。
今日はマスクをしていてよかった。
娘も泣きそうになったって感想。
泣いてくれるの見たかったなぁ。

DSCF1018.jpg

こんな涙が出そうな演出は卒業式でご勘弁を~。
プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
