ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

記録会 

27日は姫の生目の杜で陸上の記録会がありました。
風は向かい風3.5メートル100メートルは記録が伸びず惨敗。
200Mは何とか28秒48で自己記録更新。
7位入賞。
目指せ27秒台です。


リレーは51秒68 記録更新できました。
そして堂々の1位。
中体連では50秒台を目標にしないとダメなんですけどね。
がんばれー






感謝状

今の家に住んでから主人は地域の消防団で活動してました。
今は単身赴任で週末しか帰ってこないのですが、今年の3月までで退団。
10年以上籍を置くと感謝状がもらえるみたいで、今日その感謝状が家に届きました。

DSCF2058.jpg


家族の支えがあればこそボランティアの消防団ということで私にまで感謝状をいただきました。
DSCF2059.jpg


姫は私にはないの?と不満そう。
君は多分今からもらえる機会は多々あるはず。
まずは陸上で入賞の表彰状を頑張れ~。


でもね、もらってもどこに飾る?
そう言えば旦那の実家も感謝状が飾ってあったなぁ・・・。

明日は姫は記録会です♪



今年はなぜか役員が多くて~

4月に入り子供の春休みからの解放されました。

地区の役員に子供の部活の役員。
久し振りに忙しくなりそうです。

子供が陸上を始めるまで、全然陸上に興味がありませんでした。
今は競技を見るより練習を見るのが楽しくてしょうがありません。

シーズンオフに頑張っていた体幹トレーニング。
筋肉が一回りついてがっしりとした体つきになってます。
体脂肪率18%
お母さんの体脂肪を分けてあげたい。

新一年生のパリッとしたセーラー服を見ると1年でこんなに変わるものだと感無量。
小学校の成長も目を見張るものがありますが、中学の1年は身体とともに精神の成長を感じます。

昨日は新役員で先生方に挨拶がてら練習を見に行ってきました。

「御疲れさまです」
練習を休んでそばに走ってきた生徒たちが帽子を脱いでつぎつぎに元気な声で挨拶をしてくれました。
今までは練習しながらぺこりの挨拶だったんです。
子供の成長を感じてうれしかったですね。

学年が上がって自覚も変わってきてますとはコーチの弁です。


記録が伸びるのも大事ですが部活はマナーを覚えるための場だと思っています。

それに子供達はみんな素直でいまどきの中学生捨てたものじゃありません。
昨日から見学の一年生もちらほら。
後輩が入って来たらもっと上級生としての自覚が出てくるのかな?

さて、明日は第1回の記録会があります。
目指せ13秒!
自己記録更新!
頑張れ~~~~~~。
練習は嘘をつかないぞ!



プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
