ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

体幹トレーニング始動

短距離の今シーズンも無事に終了。
姫は来季に向けての身体の強化が始まってます。

今年から陸上の顧問の先生が変わって去年より練習はハード。
毎日筋肉痛だと言っております。

学校での練習は冬時間で17時15分には学校の校門を出なければなりません。
夏より帰宅時間は1時間から2時間は違います。

さて今週の練習メニュー

20日(水) トロッティングからのテンポ走 60M×3
      (1分間走×7)×2本セット
      ハードル補強(股関節中心)×2~5セット

21日(木) トロッティングからのテンポ走 60M×3
      メディシンボール投げ

22日(金) トロッティングからのテンポ走 60M×3
      ラダートレーニング

23日(土) 平和台公園練習
      階段走行


*トロッティング
  もともとは小刻み走という意味のトレーニング。
  足底をフラットにした踏みつけ(ストンピング)。
  トロッティングは支持脚は伸ばし反対脚の足首を支持脚の膝の高さまで上げ、半足長ずつ前進していきます。
  地面を上からとらえる(下腿部の垂直接地)ことと、接地点での重心の乗り込みを重視します。

姫の筋肉痛は来期にどんな走りを見せてくれることでしょう。
間違いなく筋肉はつくだろうなぁ…(^_^;)


秋中体連

11月9日10日宮崎県中体連が行われました。
姫は100Mとリレーに出場。

100Mは予選13秒98とひやひやな記録。
なんとか予選8位で決勝進出。

決勝は13秒52の自己新更新で4位と頑張ってくれました。
今年最後の試合自己記録更新でいい気分で終ることができそうです。
欲を言えば3位とは0.04秒差。
2位で付けていて最後で抜かれちゃいました。
スタートは抜群にいいんですけどね。
冬の課題かな?




リレーは何とか3位に食い込み表彰台に上がることができました。

温めてって・・・(^_^;)

「寒い~」
朝起きると娘のこの一言から始まる様になりました。
おいおい。
宮崎の寒さってしれてるんだから・・・(^_^;)

ヒートテックの下着を出してと言われて、ハイハイと準備する甘い母親。

最近新聞読んでる私にスリスリしてくる娘。
寒いから私から体温奪う気なんです。
私より大きい身体を今日もスリスリ。
まだ食事の片づけも終わってない段階からこれです。
まあ、仕事もしてない訳だから朝の時間もゆっくり過ごせるんですけどね。

そして娘は学校に行く準備を7時くらいから始めます。

「冷たいから温めて」
冷たい手のひらじゃなくて、下着が冷たいから温めて渡せの要望。

コラ――――ッ

怒りながらも自分の服と腹の間に入れて暖めてます。

7時15分娘は自転車で「行ってきます~」
見送ってからは私の時間。
そろそろ毛布をだそうかな?


その前にコタツだろうか・・・
お腹の熱を肌着に奪われるのも寒いんだぞ!

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
