ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 出会いTOP時代劇 ≫ 出会い

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

出会い

私が「江戸を斬るⅡ」をはじめてみたのは小学生のころでした。
あの頃は月曜夜8時は時代劇て感じで、水戸黄門に大岡越前、その時間帯に
新しく始まったのが「江戸を斬る」でした。
竹脇無我主演の江戸を斬るはほとんど記憶に残っていないのですが、
この西郷&松坂主演の江戸を斬るは子供心ながらも毎回楽しみに見ていた覚えがあります。
江戸を斬るがシリーズ化されⅥになる頃には、私も中学生となり夜8時の時間帯は勉強と
親に責められ、ほとんど見ること出来ませんでした。
せめて新聞の番組紹介文でもと毎週この紹介文を切りぬき大事にとっておいたものです。
あの切りぬきはどこのいったのか、手元には残っていません。
あの頃ビデオがあったならとず~と思い、また見てみたいと思いつづけてきました。
時代劇チャンネルでの放送が始まり、思わず小躍りしてしまいました。
絶対録画して残すぞと、ハードディスク内臓のDVDを買ったのも「江戸を斬る」を
録画したいためだけといっても過言ではありません。
しかしなかなか買うことが出来ず、DVDに残すことが出来たのは「江戸を斬るⅣ」からでした。
放送中は家を出ることなく録画し、江戸を斬る版のDVDラベルを作成する日々を送っています。
もう一度Ⅱからの放送をと時代劇チャンネルに願ってる今日この頃です。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
