ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 日向夏TOPひとりごと ≫ 日向夏

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

日向夏

日向夏
宮崎の柑橘類ではお勧めの一品です。
このみかんの一種であるはずなのだが手では剥けない
ナイフで白い皮を残しながら黄色い皮をむくのである。
白いやわらかい内皮を残し丸く向いた実を8等分程に斬る
それに砂糖をかけて食べる
柑橘に砂糖と思うなかれ、これが結構おいしいのだ

最近この日向夏の品質改良で手でむける日向夏というものが
開発され首都圏で売られているらしい。
残念ながら私はまだお目にかかっていません。

もし食べたいと思う方がいらっしゃいましたらご連絡を~
関連記事

Comment

食べてみたい…
編集
この前、The鉄腕ダッシュのソーラーカーで超美味しそうに食べてたのを見ました。
一般的な柑橘類だと、あの白い皮(?)を食べないのが普通だと思うんですが、日向夏は食べるんですよね?それも美味しそうです。

…なんだか口の中が酸っぱくなってきました(笑)
2006年02月11日(Sat) 11:57
今が旬です
編集
鉄腕ダッシュ私も見てました
是非この白い皮食べてほしいです
うちの子は果実よりこの白い皮が大好きです
2006年02月12日(Sun) 21:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
