ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 愛犬の身体に・・・TOPペット ≫ 愛犬の身体に・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

愛犬の身体に・・・

昨日の夜
突然うちの愛犬、シーズーのプリンから出血
よく見ると陰部から・・・

生理は当の昔になくなっている12歳のおばあちゃん犬
陰部の出口に見慣れる物体
もしや子宮脱?
子宮にしては子宮口がない?
腫瘍ぽい感じも・・・
朝が来るのをまち、行きつけの獣医へ直行

獣医さんに見てもらった結果やっぱり腫瘍ぽいとのこと
斬った方がいいとの結論

年齢も考慮し見えてる部分の簡単な手術で様子を見ることになり
夕方迎えに行く事に

出血が早く治まる事を祈るばかり

昨日の晩は慌てて新生児のオムツを買いに走りました。
(出血で汚れるのを防ぐため)

犬のオムツは高い!
1枚100円

赤ん坊のオムツは60枚入りで1000円しません
人間用のオムツに尻尾を入れる穴をはさみで切り取れば
なんら問題はなし!
うちのプリンには新生児用オムツがぴったりフィット
発情がある頃はずいぶん重宝しました。

しかし今回60枚は使わないだろうな・・・
関連記事

Comment

大丈夫!?
編集
プリンちゃん、大変ですね。
大丈夫ですか?
麻酔は醒めたかな?
今までも、何度かの手術を乗り切ってるプリンちゃんだから、今度も大丈夫だと信じています。
プリンがんばれっ!
2006年02月17日(Fri) 18:33
大丈夫ですか?
編集
 新生児用オムツを使い終わらずに元気になってくれますように^^
おだいじに^^
2006年02月17日(Fri) 19:03
お大事に
編集
人間の赤ちゃんのオムツが犬にも活用できるとは知りませんでした。

お大事にどうぞ!
2006年02月17日(Fri) 22:24
無事成功しました
編集
皆様ありがとうございます

以前の乳がんの手術に比べれば比較的簡単な手術だったようです。
結局子宮筋腫みたいなものかなという事でした(摘出したものを検査しませんでしたのではっきりとは断定は出来ませんが・・・)

術後は出血もなくオムツも卒業
残ったオムツ使い道あるかな^_^;
2006年02月18日(Sat) 09:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
