ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 愛犬の死TOPペット ≫ 愛犬の死

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

愛犬の死

昨日の朝から少し変でした。
少し咳き込み元気がない
夜には「ぜいぜい」と苦しそう
どう見ても心臓が悪い
「心不全かな?大丈夫かな?」と思いながら
夜が開け、朝になったら獣医さんの元にすぐ連れて行くからねと
祈りながらの夜でした。
ベットで苦しそうなプリンの背をなぜながら
まだチアノーゼは出てない、大丈夫だと思いながら
うとうと
しばらくしてプリンのあの苦しそうな喘鳴が聞こえない
もしやと思い
「プリン」と呼びましたが、さっきまでわずかにもたげていた頭も
ぐったりと反応がなく、息をしていませんでした。
昨日病院に連れてっていればと後悔はありますが、仕方がない事
長生きしたんだもんねとがんばったねと
子供と一緒に大好きなタオルに包んで
お気に入りのお出かけバックに寝かせました。

purin2.jpg



プリンは私が2回目の流産をして落ち込んでいるときに
我が家にやってきた特別な子でした。
慰めと元気を一杯もらい、愛海が生まれるまでは本当に子供のようにかわいがっていました。
愛海が生まれてからも長女、プリン 次女 愛海なんていっていたものです。

4月で13回目の誕生日を迎えるはずでした。
今頃は去年11月になくなった私の父の膝の上にでもいるのでしょうか?

家族を送り出し、一人家にいると、悲しみがわきあがってきて涙が止まりません。

愛海が帰ってくる頃にはしっかりいつものママに戻らないとね。
「しょうがないママだね」とプリンにも愛海にも笑われそう。

何とかペットレス症候群からは逃れられそうです。
関連記事

Comment

編集
こんにちは。はじめましてm(_ _"m)ペコリ

ワンちゃんを亡くされたんですね。
シーズーちゃんでしょうか・・・?
我が家にもシーズーの女の子がいたのですが
12月に心臓病で虹の橋に旅立ちました。
10年生きましたが、長い間皮膚病に苦しめられて
とてもかわいそうでしたが
その辛さから開放できて良かったのかな・・・
なんて思ったりもします。
まだまだ悲しみは続くと思いますが時間とともに消えていくと思います。
2006年02月21日(Tue) 15:09
びっくりでした。。
編集
かなり ごぶさたしちゃてて ごめんなさい m(._.=)m
そして ひーちゃんから 連絡をもらい 慌ててとんできました
突然の事で ビックリで・・・
ブログを読み返して、手術をしたりと プリンちゃん大変だったのね。。。
全然知らなくて ごめんねぇ
プリンちゃん もうすぐ13歳だったのね・・・
りゅうの 一つ年下のU^ェ^U・・・ まだ早いよぉ~(ノ_-。)
でも プリンちゃんは プリンちゃんなりに頑張ったんだよね きっと。
突然の事で ひーちゃんの事が心配ですぅ、でも私には何もできなくて・・・
今は 悲しいと思うけど 元気だったプリンちゃんを思い出して
虹の橋を渡ったプリンちゃんを 見送ってあげてください
そして 虹の橋で 楽しく遊んでるプリンちゃんを願ってあげてくださいね
U^ェ^Uとの別れを経験した事のない私・・・
失礼な事かとも思ったけど、どうして声をかけたくてカキコしました
不適切な言葉があったら ごめんなさいですぅ

プリンちゃん、もう苦しむ事もないよ~
虹の橋で お友達U^ェ^U達と 楽しく過ごしてね
そして 空の上から ママと愛海ちゃんを 見守っててね
2006年02月21日(Tue) 19:03
寂しくなりましたね
編集
プリンちゃんはひーちゃんの心の支えだったのにね。
寂しくなりましたね。
心からお悔やみ申し上げます。
ひーちゃんの気持ちを想像すると、レアを亡くした時の事が思い出されて、涙が止まりません。
レアが残してくれたB胎の子犬達が揃って2歳を迎えました。
2006年02月21日(Tue) 19:32
編集
ひーさんこんばんは。
昨年、おとっつぁんを亡くされたばかりでしたのに、愛犬のプリンちゃんまで・・・。胸中お察し申し上げます。

どうぞ一日も早く元気を取り戻してくださいね。僕も次郎吉も応援しています。
2006年02月21日(Tue) 23:55
編集
きょんさん
ありがとうございます。
時間がたてば・・・
本当にそうでしょうね。
今は寂しさを実感しています。

ゆうさん
りゅう君がプリンの分も元気ですごしてくれるといいな。
プリンとの別れは思ったよりもつらいものでした。
こんなに早く急変するなんてというのが
本音です。
私が悲しんでいると子供が不安がるので、早く立ち直らないととがんばっています。

武千代さん
応援確かに受け取りました
去年から本当に訃報続きです
きっとうちの父がさびしくなってプリンを呼んだのでしょう。
結構仲良しだったんですよ
プリンをおき返してくれればよかったのにと今度仏壇の前で怒ってこようかな


2006年02月22日(Wed) 13:55
プリンちゃん安らかに・・
編集
きっとひーさんのもとで、幸せな日々を
送っていたんでしょうね。

ずっとずっとひーさんのこと守ってくれますよ。

☆プリンちゃんゆっくり休んでね☆
2006年02月22日(Wed) 21:58
編集
この前、手術をした記事を読んだばかりだったので、びっくりしました。
プリンちゃんもひーさんと一緒に過ごすことが出来て幸せだったんじゃないかな。こんなに愛されているんだもの。…そう、思いました。
ここで励ますことしか出来ませんけど、、、プリンちゃんの分まで、元気を出していきましょう!
2006年02月22日(Wed) 22:18
編集
きのう金四郎が、膝とか長生きしたかも。
2006年02月23日(Thu) 14:02
ご無沙汰です…。
編集
プリンちゃんも手術をしてからお元気になって…
と思っておりましたのに…、愛犬の死はさぞかしお辛いでしょう、
でも、長生きだったのですね、キットプリンちゃんも
ひーさんや愛海ちゃんと暮らせて幸せだったと
思います、良い想い出を胸の中に…。
頑張って、お元気を出して下さいね。
2006年02月25日(Sat) 03:18
プリンちゃん
編集
 亡くなられたんですね。
ご冥福をお祈り致します。
ひーさんの心の中でイツまでも生き続けるコトと思います。
あまり無理をなさいませんように^^
2006年02月26日(Sun) 21:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
