ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 頚椎捻挫で・・・TOPひとりごと ≫ 頚椎捻挫で・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

頚椎捻挫で・・・

雨の降る先週木曜日、車を運転して家までの帰り道
後家まで500メートルもない交差点
交差点を通り抜けようとする手前
ドスンと衝撃
信号無視の車が私の車の左側の後方部に見事追突
まったく車の存在は私の視界には入っていませんでしたので、
一瞬「なにが起こった?」て感じでした。

車を降りて「信号赤でしたよね」と確認
「ハイ赤でした、すいません」と相手も認めたのは不幸中の幸い。

雨の中での事故処理。
だんだん首の後ろから背中にかけて、痛みを感じる
これが噂に聞く鞭打ちか!
と車を修理に持って行った後、そく病院へ
シップと薬もらって帰ったが調子は悪くなるばかり
3月18日は子供の卒園式なんだぞ
どうしてくれる
元の体に戻して~と叫びたい心境です
今年に入ってからあんまりいいことなし
厄払いでが必要?
旦那は今年本厄
それが私に来ているのかしら。
でも事故の感じから行けばちょっと当たり所が変われば
大惨事の交差点での事故
運が良かったと前向きに考える事に。
右にぶっ飛んでいたジュニアシート
子供が乗っていたらと思うとぞっとしました。


しばらくは体調不良でネットもお預けです。
関連記事

Comment

大変でしたね
編集
ひーさん、こんにちは。

鞭打ち大丈夫ですか?大事に至らなければいいのですが・・・。

僕は損害保険の資格を持っているのですが、人身事故の扱いでは、通院に対する費用や仕事(家事も含む)ができないことに対する休業損害、そして心身の痛みや精神的苦痛等に対しての慰謝料など、保険で支払われる項目はたくさんあります。

病院で立て替えるようなことがあるなら領収証などは、とっておくようにすることをおすすめします。どうぞお大事に。
2006年03月12日(Sun) 17:23
お大事に
編集
え~っ、大丈夫ですか!
武千代さんも書いていらっしゃいますけど、しっかり相手に保障してもらってくださいね。
むち打ちとかは、後からいろいろ体の不調が来ることもあるそうですので、くれぐれもお大事になさってください。
2006年03月13日(Mon) 21:45
編集
ありがとうございます。
本当にキツイです。
このブログも携帯で寝ながら読んでいます。
子供の習い事にも連れて行けずに休ませる羽目に・・・
車の修理には60万以上の見積もりが・・・
しっかり保障はしてもらうつもりですが
どこまでが保障が聞くのか判らない事だらけ。

主婦にも休業補償が効くと竹千代さんからの情報
初めて知りました
2006年03月14日(Tue) 09:26
いかかですか?
編集
ひーさん、本当に本当にしっかり完治するまで、休んでくださいね。

私も以前、軽く追突された事があるんですが、後になって色んな痛みとか出てきたりするので、もう大丈夫かな~と思っても
少し長めの治療をされて下さいね。

お大事に。。
2006年03月14日(Tue) 22:58
大丈夫でしょうか…。
編集
大変な目に遭われたのですね…。
少しご無沙汰してまして、今日は宮崎の平凡アワーに
行かれたのかと、訪れてみたのですがそれど頃ではなかったのですね。
どうか、完全に良くなるまで治療を続けて下さいね。
2006年03月15日(Wed) 22:12
編集
金四郎がここまでひーはここへ修理するはずだったみたい。
でもここにひーが後方が存在したかったの♪
がひーで背中処理すればよかった?
2006年03月16日(Thu) 14:33
ビックリ!
編集
ひーちゃん、大変だったのですね。
ブログ読んでビックリしています。
ちょっと、相談に乗っていただきたい事があったけど、また後日にします。
お大事になさって下さい。
2006年03月21日(Tue) 20:12
編集
i-179こんにちは
はじめまして。むち打ちでつらくて、ここのブログにたどり着きましたi-201
その後は、どうですか??
よくなりましたか??
私もわからないことだらけで。。不安です。
しかも。私も家まであと少しだったのにi-238
突然失礼いたしました。
2007年02月05日(Mon) 22:22
編集
みかりんごさん
はじめまして
私も家まであと少しの距離でした。
とにかく安静ですね。
私は2週間ほど実家の母に来てもらい
家事全般を頼みひたすら寝ていました。
まずは1ヶ月はきつかったです。
今でも時々曇りなどの時には、頭重感はありますね。
お大事に
2007年02月06日(Tue) 08:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
