ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 初登校TOP子供 ≫ 初登校

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

初登校

昨日は小学校入学式でした。
あいにくの天気は雨
教室でまじめに座って先生の挨拶を聞いている娘
よくぞここまで大きくなったと卒園式よりじーんときました。
今日からはいよいよ自分の足で40分の道のりをランドセルを背負い
小学校まで集団登校。
今日もあいにくの雨
ランドセルは結構重い
1日目とあって教科書以外にも道具箱や体操服く持っていくものも多い。
しっかり歩けるか、大丈夫かと幼稚園の初登園より心配だ。
(幼稚園はバスだったからな・・・)
子供はうれしそうに朝7時前からランドセルを背負い「まだ~」と言い放つ
7時15分
6年生のお兄ちゃんを先頭に3人の新一年生を加え合計7人で出発いたしました。
帰りは途中まで迎えに行こう♪


追伸やっと事故でぶつけられた車が今日納車予定です
1ヶ月ほどかかってしまいました。
鞭打ちも早く治るといいのだけれど・・・
天気のいい日はそれほどではなくなりましたが
曇りの日はまだ最悪の日々が続いています。
関連記事

Comment

無理なさらずに・・・
編集
ひーさん、こんばんは。
頚椎捻挫いわゆる鞭打ち症は、その後遺症の痛みは個人差こそあれ、なったひとにしかわからない苦痛の痛みです。おまけに精神的なダメージも含めると、その痛みは倍増するものです。どうか無理なさらずにゆっくりと養生してくださいね。
2006年04月12日(Wed) 01:38
編集
ピカピカの1年生ですね~♪
うちの1年生も超カワイイですよ~初々しさが全開です。
徒歩登校も、6年生のお兄さんがついていれば大丈夫ですね。うんうん。

これからいろいろ勉強して、どんどん成長していきますね☆
2006年04月13日(Thu) 00:00
編集
武千代さん
は~いしっかり養生します♪

地理屋さん
幼稚園では大きいなと思っていましたが、小学校に入るととたんにかわいく
幼く感じるものですね。
ランドセルが大きく感じます。
入学式の6年生のお兄さんの挨拶のパフォーマンスが大うけでうちの子はその6年生のお兄さんを好きになったといっておりました(~0~)
2006年04月13日(Thu) 09:35
御無沙汰でした…。
編集
ひーさん、無理をしないで治して下さいね…。
お嬢様は、入学おめでとうございます。
初めは、お母さまの方が気になるのでしょうね…。
朝は、集団投稿で少しは安心でしょうか…。
私は、長女が2歳の時から働いていたので…、
何もしてあげられませんでした…。
2006年04月15日(Sat) 23:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
