ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 学校行きたくない!TOP子供 ≫ 学校行きたくない!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

学校行きたくない!

昨日ペットに子供を寝かしつけてると
突然子供が大泣き
いろいろなだめすかして聞いていると「学校行きたくない」
今まで幼稚園でも小学校入学してからも「行きたくない」という
言葉を娘から聞いたことがなかったのでびっくり
よくよく聞いてみると日直でいろいろ発表するのがいやとのこと
「最初は楽しみだったんだけど・・・」
「朝食べたご飯の説明とか、勉強の始まりの挨拶とかが難しいの」
「できない」と鼻をすすって訴える。
おーーーこんなことに真剣に悩んでいるのね。
いいな子供はと思いつつも
娘にとってははじめての壁
挨拶の練習したり朝のご飯の説明をしたり、励ましたり
いろいろやってるうちに子供は涙の後を頬に残して就寝
朝はやっぱり大泣き、
ここで車で学校まで送ったらだめだと
心を鬼にして泣く子を無理やり登校班の児童の中に押し込みました。
「頑張るから」と言い残し、重たい足取りで歩く娘にぐっときましたが、私の気持ちは落ち着きません。
さてさてどんな顔で今日帰ってくるか楽しみでもあり、心配でもあり
私にとっては娘より長い一日であります。

関連記事

Comment

編集
はじめまして!娘さん、うまくできて自信つけて帰ってきてくれるといいですね~。またおじゃましま~す!
2006年05月22日(Mon) 14:05
編集
初めまして
帰りは元気にかえってきてくれました。
ほっと一息でした。
2006年05月23日(Tue) 07:49
こんにちは♪
編集
先ほどはブログいらして下さってありがとうございます。娘さん1年生になりたてなんですね~新しい生活に慣れるために一生懸命で、ちょっぴり疲れも出てくる頃かもしれませんね。頑張れ愛海ちゃん!
ブログペットって面白いですね~私も始めたいです!あとひーさん私とおんなじ誕生日です♪普段、全く同じ月日という方に中々お会いしないのでうれしいです(笑
また寄らせて頂きます!
2006年05月23日(Tue) 16:59
こんばんは…。
編集
お嬢さん、良かったですね。
親にとっては、自分の事以上に気になりますよね。
なだめたり、すかしたり、ほめたりと、子育てって大変ですね。
でも、その親のアドバイスで子供さんは、成長して行くのですね。
これからも頑張って下さいね。
2006年05月23日(Tue) 21:56
編集
momongaさん
訪問ありがとうございます
誕生日おんなじですか
奇遇ですがうれしいですね
これからもよろしくお願いいたします。
ブログペット面白いですよ
登録したらお知らせください
ペットのお友達登録をさせてくださいね。

yokikoさん
今からいろんなこと訴えてくるのでしょうね
親が子供に育てられているということを
実感させられる今日この頃です
2006年05月24日(Wed) 08:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
