ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 不安?TOP子供 ≫ 不安?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

不安?

「お母さん、おうちにいてね」
「大丈夫、ちゃんといるよ」
これが最近私と子供の間で幾度と繰り返される会話です。
私は専業主婦なのでいつも家にいます。
子供が帰ってくる時間家にいないことは今まで1度もなし
なのに
なぜ?」
それも目を(π0π) ウルルルルさせて聞いてくるのです。
今日の朝は少し違っていました。
今日は午後から参観日
「お母さんちゃんと来てくれる?」
「1番にいくね」
おいおい、参観日も今まで行かなかったことは1度もないぞ
なのに
なぜ?」
今朝家を出る娘は
「おかあさんは絶対に来る」と自分に言い聞かせるように
小さな声で繰り返しながら玄関を出て行きました。

この娘の不安はどこから?
まったくわかりません
いったい何なのでしょう?
関連記事

Comment

友達の子がそぅなんです。
編集
 3年生になる子なんですが・・・学校に行きたがらなぃので、朝は手を繋いで登校されてます。
行ったら行った で、お友達と仲良く遊んでるようなんですケドね。
学校の中でかなりの緊張と不安と戦っているので、帰ってきてお母さんがいなかったらと不安になっちゃうのかなぁ~。
2006年05月24日(Wed) 09:39
うちも
編集
うちの子も小4にもなるのに全く同じようなことを言う時があります。特に参観日の朝の確認は異常なほど!かといって授業中全然挙手もしないのに(笑 来てくれる事そのものに意義を感じてるみたいです。

ブログペット登録しました~よろしくお願いしますm(__)m
2006年05月24日(Wed) 23:06
よかった
編集
うちの子だけではないんですね
少し安心
でも今日も「ちゃんとおうちにいてね」と
念を押され涙目で家を出て行きました。

ブログペット登録ありがとうございます
こちらも登録しますね。
はやく遊びに来てくれないかな(~0~)
2006年05月25日(Thu) 10:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
