ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 日本VSドイツ 国際強化試合TOPスポーツ ≫ 日本VSドイツ 国際強化試合

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

日本VSドイツ 国際強化試合

朝4時から起きて見てました
しかしなぜか2時から目が覚めやや興奮気味
ワールドカップ開催前からこれでは本番はどうなるのかと思いつつ
熱狂する自分が怖い
寝不足になるのは目に見える状況に突入してしまいました。

相手が前回準優勝のドイツということもあり、本番を占う大事な一戦
興奮もするというものです。
前回大会で沸かせたドイツのGK カーンはベンチでしたね。
今回は控えなのは知っていましたが、ベンチに座る姿がちょっとだけ
映し出されていました。

前半なかなか思うようにボールがキープできず押され気味
しかし後半12分と20分高原ゴール決めてくれました。
久々にスカッとしたゴール
思わず立ち上がって拍手していました。
やはり一人ファーストクラスでドイツに渡った効果か!
なんていうのは高原君に失礼ですね。

その後の2点取られたのは残念!
守備のポジショニングが悪かったので心配していましたが
予感は的中
残念!
普通なら守備の強化といいたいところですが、

サントス交代と叫んでいたら、高原がベンチにさげれ、大黒投入
やはり日本は守りには徹するという作戦は選択しないのでしょうか?
(最近2点差ついている試合はなかったが・・・)

しかし今回の得点で弾みがついての本番は収穫でしょうか。
中田英のボランチもバランスが よかったですね。
やっぱりヒデだと思ってしまっいました。

しかし加地の怪我が心配です。
本大会まではあとマルタ戦を残すのみ
マルタ戦は何時から?と思いつつ
ワールドカップ
目標は1勝2引き分けで予選突破といきたいものですね

関連記事

Comment

編集
観ました~私も!ホント興奮しちゃいますよね♪サッカーより野球派の主人は「日本は死に物狂いだけどドイツは体慣らし。ちょっと本気出せば2点なんて簡単に取り返しちゃう」なんて嫌~なこと言ってましたが、本当に後半の守りを徹底して欲しかったですね。サントス、結構評価されてるみたいだけど、私個人的にどうしてもダメ。なんかチャンス潰しばっかりしてる気が・・(-_-;)すぐぶちキレるし(w 加地の怪我の程度、どうだったんでしょうね。マルタ戦は22:00くらいからみたいなので、寝不足にならなくて済みそうです(笑
2006年05月31日(Wed) 13:34
コメントありがとうございます
編集
ブログにコメントありがとうございました^^

今回はナカタがいい動きしてましたね。
やっぱり大舞台では頼りになります。

守りに徹さなかったのは、守備に徹しても守りきれないからじゃないでしょうか。
日本が引いて守れば、ゴール近くでのFKが増えて、今回みたいに高さにやられちゃいますから。
攻撃こそ最大の防御。
ジーコはそう考えているのでは、と勝手に推測してます。
まあ、どちらにせよ守りきれなかったんですが(^^;)

サントスなんですけど、私もちょっと疑問感じますねえ。
攻撃的なのはいいんですけど、チャンス作るよりピンチ招いているほうが多いんじゃないかと・・・(;´Д`)

実はブラジル戦見に行くことにしてるんで、消化試合にならないようオーストラリアかクロアチアのどちらかには勝って欲しいものです。
2006年06月01日(Thu) 22:46
編集
momongaさん
私だけではなかったサントスに疑問もっているのはなぜあれで評価されるのかわかりません。
マルタ戦は安心して見てられそうですね。

Yoshiさん
いいですねブラジル戦観戦
羨望のまなざし送ります
できたら本気で戦うブラジル相手にどれだけ日本がやれるか見てみたいですね。
これは日本が負けても予選突破できることは条件ですが・・・


2006年06月02日(Fri) 08:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
