ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ うそでしょう!TOPひとりごと ≫ うそでしょう!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

うそでしょう!

今日新聞読んでいたらこんなニュースが目に付きました

おしゃぶりであごが変形
コンビを母子提訴

おしゃぶりを3歳まで使い続け、あごが変形するなどの深刻な障害が残ったとして、横浜の少女(6歳)と母親が31日大手ベビー用品会社コンビに約1000万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。

この少女2ヶ月ぐらいから毎日使い3歳10ヶ月で歯科医師にとめられるまで使い続けたとのこと。

これって親の責任でしょう!
普通は乳児検診や歯科検診でおしゃぶりのこと聞かれるし
使ってるなんいったらやめなさいと指導されるはず。
普通歯が生えてきたらおしゃぶりは使わないほうがいいなんてこと
大体の乳児関連の本にも書いてあるぞ。
親の知識不足怠慢まるだしじゃないか。

アメリカでは「レンジに猫を入れないでください」なんて説書きがされているなんていうが、
説明がされてなかったから、あごが変形するまで使っていたんだと責任をコンビに擦り付けているだけでの訴え
まさかこんな裁判が日本でも起こされるなんて・・・
普通の常識じゃ考えられない起訴のような気もするんですが・・・

これで賠償金取られたら、日本もおしまいだーと叫びたい気分です。
こんな起訴却下した欲しいくらいなんですけどね。
関連記事

Comment

本当です。
編集
はじめまして
たまたま、こちらのブログにたどり着きました

いかれてますね、この母親は・・・

顎の矯正までしなくてはいけなくなったので
その資金が欲しくなったのでは??

「恥の文化」も、今では「恥知らずの文化」となったようですね・・・
2006年06月03日(Sat) 18:05
驚きですね…。
編集
世の中こんな人もいるのですよね…。
こんな親に育てられた、子供の行く末を考えますね…。
2006年06月03日(Sat) 19:59
編集
おやおやさん
コメントありがとうございます。
一時期、口呼吸の子供の矯正におしゃぶりがいいなんて騒いでいたこともありましたが・・・
顎の矯正や歯並びの矯正にはお金がかかるものですが・・・
本当に恥知らずの文化ですよね。

yokiko さん
本当に子供の教育上どんな影響を与えるのでしょうか?
「あなたのあごが変形したのはコンビのせいなの」
などと説明してるとしたら・・・
怖いですね
2006年06月04日(Sun) 07:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
