ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 携帯TOPペット ≫ 携帯

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

携帯

とうとう携帯買っちゃいました
毎日に「お母さん居てね」と何十回も聞かれることに、
疲れてしまった私は、子供に携帯を持たせることにしたのです。

子供の不安は朝の学校までの集団登校に起因しているものと思っているのですが、並ぶ順番を班長の次から後ろから2番目に変えてもらって
一応落ち着いたかに見えたのです。
が・・・・・・・
「お母さん、絶対居てね」と繰り返す数回は増えるばかり、
それで携帯購入となったわけですが
飛躍しすぎと思いつつも、防犯にもなるかと持たせる事にしました。
もちろん、機能を制限して、
学校にいるあいだは、発着できないように、時間制限をかけ、
発信、発着できるのは、パパ、ママのふたつのみ。
できれば居る場所もわかるようにしたいのですが、
その機能はド○モのみとのこと
残念ながらうちはボー○

しっかり毎日帰るコール
「お母さん、いる?」のコールです。
パパよりおりこうだわ
関連記事

Comment

携帯
編集
私は、もう子育てが終わりましたが…。
今の時代、持たせた方が安心なのかもしれませんね…。
本当は、居場所も解る機能が欲しい所でしょうね…。

色々な事件が有り、本当に何を信じて良いのか…。
何事も無く、すくすく育って欲しいですね…。
2006年06月08日(Thu) 19:12
編集
ボーダフォンで発着制限できる携帯あるんですね!最近は公衆電話も少なくて、お迎えの連絡などに便利かなあとか、この前みたいに変質者に声をかけられたりしてもすぐ家に連絡入れることができるのにとか、色々考えていたんですが、大人と同じ機能のものではまだ早いと思ってました。うちもボー○フォンなので使った様子とか教えてくださいね!
2006年06月08日(Thu) 20:44
編集
yokikoさん
本当に何事もなく、育って欲しいものですね。
しかしこのごろの事件は何を信じていいかわかりませんね。
特殊な事件が多すぎます。


momongaさん
機種購入は新規契約で0円でした。
家族割引とハッピーボーナスで
基本料金は1675円
それにアフターサービスをつけています。
発信着信が制限できるので
安心して学校に持たせていけますよ。
2006年06月09日(Fri) 07:59
大きいふたつなど
編集
大きいふたつなどを
飛躍しなかった。


2006年06月10日(Sat) 13:51
おひさしぶりです^^
編集
 子供の世界も今は色々あるようなので、心のケァは難しぃですね。
太郎も最近学校になかなか行きたがりません。
日直や給食当番・・・先生が誰かを注意するたびに自分が叱られてぃる気分になるんだとか・・・
なんとか1年生の頃のように毎日が楽しくなってもらぃたぃなぁ~。
2006年06月11日(Sun) 20:07
心配ですよね~
編集
今何故か、小学生が狙われてますね。
とくに女の子、愛海ちゃんかわいいから
携帯持たせて正解ですよv-218

でも、発着の制限ができたり時間制限できたり、すごいですね。
そんな機能がついていると、持たせていても安心ですね。

2006年06月14日(Wed) 09:24
編集
たんぽぽさん
今からうちの子は幼稚園のほうが楽しかったと・・・
どうなるのか不安です。

四葉さん
そうなんですよ。
機能はよくできていますよね。
携帯で安心をかっているようですよね

2006年06月15日(Thu) 07:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
