ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 4年後にTOPスポーツ ≫ 4年後に

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

4年後に

選手たち帰ってきましたね。
日本のワールドカップは終わりましたが、
まだまだこれから世界のレベルを見せていただきましょう
楽しみです。

しかしブラジル戦後の中田の姿
話題を呼んでいます。
他の選手以上に中田は悔しさと共にもどかしさの残る
ワールドカップだったのではないでしょうか?

しかし中田のあの姿は胸にじーんときました。
ここにもよく言われる中田の「孤高」が現れていると感じてしまいました。

ワールドカップ前から中田選手とイチロー選手が比べられ
中田選手はイチローになれるか?などの記事も・・・
しかし、WBCの奇跡は、W杯で再現されることはなかった。
と記されている記事を読みました。
今年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では、意外なリーダーシップを発揮した、イチロー選手の活躍は記憶に新しいものです。

 結局、世界を知る彼の厳しさを日本代表の他の選手は最後まで理解できず、彼自身も仲間と一定の距離を保った。
と記事は結んでいました。

これをうまく表現しているのがあのブラジル戦終了後にブラジルの選手と交換したユニホームで顔を覆い、約10分後にようやく立ち上がりピッチを去ったヒデの姿であり「孤高」を表現していると思います。

日本はこれからヒデを超え、ヒデに応えられる選手の出現が必要となってくることでしょう。

これからの若いイレブンに期待!
関連記事

Comment

ひーさん、こんばんは。
編集
ドイツ放浪中、コメントありがとうございました。
ヒデがセンターサークルで倒れている間、僕はヒデが引退をかけて戦っていたんじゃないかと思いました。だから、これで終わりなんだと、立ち上がれなかったのかと・・・。僕の思い過ごしで何よりですが・・・。
2006年06月28日(Wed) 23:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
