ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ また幼児が犠牲に・・・TOPひとりごと ≫ また幼児が犠牲に・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

また幼児が犠牲に・・・

79歳の高齢者の交差点で交通事故
5歳の女の子が犠牲に・・・
福岡での飲酒運転での追突事故
4歳3歳1歳の幼児が犠牲になりました。
高齢による運転能力の低下
何で飲酒して運転を?
ただそれだけのことです。
どちらも自覚できているかどうかの問題。
運動能力の低下の自覚は難しいことですが・・・
これで22歳の若者は人生を棒に振ることでしょう
加害者の家族もまさかという感じでしょう。
道路法改正で罪が重くなったといっても後を絶たない飲酒運転
「自分は大丈夫」という思いがこの青年を運転させたのでしょうか?
取り返しのない失敗、
車はけして安全な乗り物ではありません。
酒を飲んでなくても事故とは隣り合わせ。
これを他人事と思わず、運転者として肝に銘じなければならないと思います。
今日も皆様安全運転で
関連記事

Comment

編集
こんばんは。
私の以前勤めていた学校でも飲酒運転の事故で、子供が2人亡くなりました。実際に渦中にいてみて、それはそれは悲惨でした。
本当に、「飲んだら絶対乗らない」というのを守ってほしいと思います。

本当に我々も肝に銘じて運転しましょう。
2006年08月27日(Sun) 20:42
編集
ひーさん、こんばんは。

僕が中2の夏休みの時、隣のクラスのI君が交通事故でなくなりました。自転車に乗っているときのことで、相手はダンプカーだったそうです。隣のクラスとはいえ、体育や技術の授業のときは一緒だったので結構仲良かったんです。その時のショックは今でもよくお覚えています。

交通事故とは、被害者にも加害者にも決してなってはいけないのです。
2006年08月28日(Mon) 01:48
編集
私も若い頃、一時停止を無視した80歳の高齢者に車ぶつけられました。定番ですが「見えなかった」と言われました。今でも足に縫った傷が残ってます。その人はもう運転しないと言ってましたが、事故を起こしてからじゃ遅いですよね。これだけ高齢になったら、家族も制止するべきだと思います。
もっと許せないのが飲酒運転!東名でのあれだけ悲惨な事故が報じられていたのに、頭がおかしいとしか思えませんね。
こんな無責任な大人達のせいで失った子供達の命。怒りを禁じえません。
2006年08月28日(Mon) 08:19
編集
地理屋さん、武千代さん、momongaさん
子供が犠牲者になることも多い事故
悲惨とか言うしかありませんよね。

交通事故て一瞬の気の緩みですよね。
私も3月に車を追突されましたがこれは信号無視「信号に気がつかなかった」が加害者の言葉でした。
車が軽でなくてよかった。
子供が乗ってなくてよかった。
と思っています。

>交通事故とは、被害者にも加害者にも決してなってはいけないのです。
本当にその通りだと思います。
2006年08月29日(Tue) 09:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
