ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ うりふたつTOP時代劇 ≫ うりふたつ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

うりふたつ

江戸を斬るのストーリーでうりふたつバージョンがあります。
つまり一人二役の話なのですが、大体は敵討ち物。
長崎で抜け荷の罪をきせられ、殺された親の敵を討つという筋書きなのですが、
これがなぜか敵を討つ娘は軽業師なんですよね。
大体抜け荷に荷担してるのは長崎奉行だし、回船問屋もほとんど悪役
時代劇の決まりごとなのかしら・・・
それならおゆきばかりのうりふたつではなく、
金四郎のそっくりさん登場も見てみたい
願いはかないませんでしたが、それでは小説ででも書いてみようかなという思いで
このHPにリレー小説WebBookのCGIを設置してみました。
このWebBookは誰でも続きが書けるものなですが、一応管理人自ら筆をとってみました。
まだ触りだけしか書いていませんが、続きはいつUPできるのか管理人にも不明です。
面白いと思った方はどうぞ続きを考えてもらってもいいですし、
管理人をせかしてもらってもかまいません。
ドラマに忠実に物語を執筆していきたいと思っています。
ついでに江戸を斬るに50の質問の問題も募集中!
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
