ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ ゲームがおかしい!?TOP子供 ≫ ゲームがおかしい!?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ゲームがおかしい!?

先週の日曜日子供は学校でした。
その代休が金曜日に組み込まれ、木曜日からの4連休となりました。
パパも金曜日以外は休みのはずが、休みを返上し今日も出勤中。
4連休は子供と二人で過ごす羽目に・・・
天気はあいにくの雨
何しようと考えていましたが、子供の誕生日のプレゼントとネットで購入していたニンテンドウDSのゲーム「オシャレ魔女 ラブ and ベリー ~DSコレクション」が、木曜日には届きひとまず子供はそれに夢中。
このゲームはゲームセンターにカードーゲームとしておいてあるのですが、ゲームの中の女の子二人のうち一人を選び、着せ替えのカードーを読み込ませダンスで対戦すると言う代物なのです。
女の子の間ではすごい人気です。
DSのゲームにまでなったということで人気の度合いが分かるというものです。
しかし突然ゲームをしていた子供が、「ずるいーーー」と泣き出しました。
ベリーでゲームするとベリーが止まっていて踊らないというのです。
それでラブだけ踊ってずるいと思っているわが娘。
確認すると確かにラブでは何の問題もないのですが、
ベリーでゲームするとボタンを押しても反応がなく点数も上がらず負けてしまうのです。
「バグ?」「交換?」などと思いつつ、子供はゲームを手放したがらず
「ラブで遊べるからいい」となぜか泣き止み。
私は一応ネットでセガにメールを出してみました。
たぶん交換してくれると思うのですが子供が手放してくれるかどうかが問題です。

関連記事

Comment

編集
ゲームがおかしいのは困りますね
多分、交換は大丈夫と思いますよ
友達が、たまごっちですぐ電池切れになって、電話したら商品と交換で送ってきたそうなので、メーカーさんは違うけど・・・同じようにするんじゃないかな?
早くちゃんとしたのが来るといいですね^^
2006年11月26日(Sun) 18:28
編集
DSのゲーム~、今流行っているのですよね~。
大人もはまっているかたもいます。
愛海ちゃん、離すかしら~?
交換はしてくれると思いますが、心配ですね。
2006年11月28日(Tue) 09:03
編集
 うちの娘にも買ってあげようと思ってぃるのですが、時間を決めてもそれ以上遊んでしまぃそうで・・・毎回グズられてしまうかもっと思うと躊躇してしまぃます^^;
2006年11月28日(Tue) 12:01
編集
mariさん
突然直ったと子供が喜んで報告してきました。
交換しなくても何とかなりそうでほっとしています。

yokikoさん
 DSはやってますね
 おと流しても面白いですものね

たんぽぽさん
うちは時間を決めてやっていますよ。
と言っても普段からあんまり長い時間は
やってませんけどね。
これでゲームセンター行かなくても良くなったと思っていたら甘かった。
本物でどのくらいうまくなったかやって見たいと言い出す始末で困っています。
2006年11月28日(Tue) 16:58
編集
きょう、反応ー!
セガが代休する?
ここに子供は代休したかも。
ここまでセガでベリーは交換すればよかった?
きのう金四郎が、セガで出勤した?
セガは子供みたいなメールしたかった。
セガでメールするつもりだった。
2006年11月30日(Thu) 12:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
