ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 口を出さずに手を出してTOPひとりごと ≫ 口を出さずに手を出して

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

口を出さずに手を出して

先週末からの子供は水ぼうそう発症。
小学校は2学期制なので昨日の今年初登校の日も始業式でなく、
授業がみっちりあります。
水疱瘡は予防接種していたので軽くですみましたが、昨日は念のため
お休みさせました。
水疱瘡の予防接種は自費のため4000円もかけたのにーーーーと思いましたが、水疱瘡の予防接種で出来る抗体は90パーセント程度なので、予防接種しても移る時はうつるようです。
予防接種をしていない幼稚園の頃、水疱瘡をしていた子供と遊ばせたのにうつらなかった経緯を持つ娘。
水疱瘡は感染してから発疹が出始めるまで14日程度と言われています。
予防接種をした後にそれも学校がお休みになった頃もらってくるとは
いったいどこで?と考えてしまいます。
しかし、軽くすんだので良しとしましょう。(水泡化するものは少なかったです。)
旦那は「本当に水ぼうそう?はしかじゃないの?病院連れて行ったほうが・・・」とうるさい、うるさい。
そう言い残してゴルフ場へ。
男はこれだから腹が立つ。
じゃー自分がゴルフやめて連れて行けーーー
連れて行かないんであれば口出しするなと叫びたい。
水疱瘡は予防接種もしてるし、ひどくならなければ大丈夫。
それに連休で行き付けの小児科はお休み。
下手に在宅医に行って、インフルエンザもらうほうが怖いというのが私の考え。
昨年水ぼうそうをやった近所のお友達から塗り薬カチリを分けてもらい
様子を見ました。
結構かゆがって寝不足3日ほど。
昨日も「愛海大丈夫」と仕事場からTEL
「大丈夫、明日は学校行かせる」と返事すると
「いいの?行かせて」と旦那
思わずカッチときた私は冷たく「いいの」と叫んでいました。
金曜日夜から「宴会」「ゴルフ」「出初式」と家にいなくて
心配だけ口にする旦那に鬱憤がたまっていたのです。
だから男はーーーーとやっぱり言いたい。
まあパパは居ても居なくても病気の子供はママべったりですけどね。


関連記事

Comment

こんにちわ^^
編集
 水疱瘡大変でしたね。
我が家は太郎は1歳前に水疱瘡にかかり、大変でした。
娘は予防接種をしていて、今のところは貰ってきていませんが、大人になって帯状疱疹になる確率があるとかなぃとか聞いたので、しっかりかかって抗体をつけて欲しぃモノです。
この時期病院に行くのは他の病気をもらう恐れがあるので、困りモノですが、確か水疱瘡は出席停止の病気では?
念の為登校させても良ぃかの許可を頂ぃた方が良ぃのでは?
発疹が全てかさぶたになっていればOKって言ぃますケドね^^;
2007年01月10日(Wed) 13:22
編集
たんぽぽさん
しっかり火曜日に小児科を受診して、
登校の確認はとりました。
おっしゃるとおり発疹がかさぶたになればOKみたいですよ。
それと発疹が出てきてから72時間以内に水疱瘡のお薬を飲ませたほうがひどくならないとのことでした。
うちの子はぎりぎりかなと言われて現在服用しています。
学校でも何人か水疱瘡でお休みみたいで、流行っていたようです。

2007年01月11日(Thu) 07:44
編集
昨年の暮れ、孫が風邪で肺炎になりかけ、
それからおたふくになり、登園も禁止、
また風邪ひき、
正月はぜんぜん出ておりません、来週ぐらい
やっと初詣ができそうです、
2007年01月13日(Sat) 19:17
水疱瘡
編集
愛海ちゃん、良くなられて良かったですね…。
家の長女は、水疱瘡と気管支肺炎と同時にして入院でした…。
「口を出さずに手を出して」本当にそう思ってしまいますね…。
どこのご家庭も一緒なのかしら~と。
2007年01月14日(Sun) 20:03
編集
kamisiroさん
お正月大変でしたね
お孫さんも元気になりよかったです。
子供の病気ってあたふたしますよね。
うちの子供が初めて高熱を出した時、頭に貼ったアイスノンを見ながらうちのばあちゃん涙しておりました。

yokiko さん
「どこの家庭も・・・」うちだけではないんですね
たまには愚痴も書かなきゃ、家庭円満とは行かないと思っていますが・・・(>o<")
2007年01月15日(Mon) 09:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
