ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 魔王TOPお酒 ≫ 魔王

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

魔王

年末主人がもらったとなかなか手の入らない鹿児島の焼酎「魔王」をもって帰宅。
なかなか封をあけ切れず、ようやく鍋をさかなに飲みました
V7030006.jpg

ウイスキー・ブランデー等の長期間、たるに貯蔵する洋酒は呼吸作用等の熟成の為、少しずつ原酒の量が減少していき、そのお酒を昔より「天使の分け前」と呼び、貴重で縁起の良いお酒とされてきました。
本格焼酎「魔王」は天使を誘惑し、魔界への最高のお酒を調達する悪魔たちによって、もたらされた特別なお酒として命名しました。

とボトルのラベルに説明書きがされてしました。
お味は・・・
焼酎というよりブランデーに近く、飲みやすい!
宮崎で焼酎といえば、20度のものをロックかお湯割りなのですが、
この魔王25度
いつも飲む20度の焼酎をお湯割で飲む私でもロックでいけました。
記念の写真をもう一枚
V7030008.jpg


途中から私もーーーと娘。
けして娘は飲んでいませんのでご心配なく。

追伸プレミアがついて720MLで8000円を越す焼酎なんて自分では変えません!
ということで旦那様に感謝!
関連記事

Comment

娘さん
編集
なにか大きくなったみたいに見えます、
いつの間にか成長して、このまえ長女が
彼氏を連れてくるし、長男も彼女がいるし、えらいこっちゃですわ、、苦笑、微笑。
2007年01月15日(Mon) 19:53
ひっくりかえる
編集
こんばんは、ひーちゃん。
「魔王」アルコール25度の焼酎ですか! すごい。美味しかったでしょうね。
こすもも飲んでみたいのですが、下戸下戸と鳴いてひっくりかえってしまいますよ。
こちらの焼酎では、壱岐で造られる麦焼酎が多いんですよ。
そちらでは卵の販売支障ありませんか?
こすも家では、かき(貝)と卵を生で食べることを禁止されてしまいました。トホホホ・・・。
愛海ちゃん、水疱瘡が治って良かったですね。
眠り小娘の金こすもより。
2007年01月18日(Thu) 21:21
編集
kamisiroさん
 子供の成長は早いですね
 毎日驚きの連続と楽しみです。
 娘さんが彼氏連れてくる心境は父親ならですよ ね。
 うちのパパさん今から嫁にはやらんとといって  おります。

金さん
 こちらではそれほど鳥肉卵支障はないですよ
 逆に2割ほど値段が下がり購入者にはいいか も・・・
 もう少しでこの騒ぎも収まりそうです。
 今週は知事選もあるのでそのほうが気になる
 私です。
2007年01月19日(Fri) 21:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
