ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ ウイルス感染350個TOPPC関連 ≫ ウイルス感染350個

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ウイルス感染350個

ウイルスに感染350個
私のPCではありません。
隣人からPCが「ウイルスに感染してファイルを削除したんだけど、
ネットが繋がらない」とSOS
県外の大学を受験した合格の発表がネット上であるのどうしても直して欲しいと頼まれてしまいました。
何でもウイルスソフトの契約はネットで申し込んでいたようだがそれでOKだと思いPCにインストールしてなかったという笑い話のようなおまけつき。
こんな人案外いるのかもな・・・と思いつつ。
早速PC確認。
ネットに必要なファイルも削除したようでその為のネット障害
削除数が多いのでほかにもトラブルが出ることも考え、手っ取り早く再セットUPしたほうがいいと判断。
XPのソフトを出すように頼むとどこにあるか不明。
見つけ出すのに2時間
その後ようやく再開
無事ネット開通。
大学も桜咲く。
よかった、よかった。
長い合格発表の日となってしまいました。
くれぐれもウイルスソフトがちゃんとPCを監視しているか
確認を~(>o<")
関連記事

Comment

ウイルス
編集
もしそうなったらどうしょう、なんて思う、
ノートンはいれたものの、心配、まぁ~
なんとかさると思っている
2007年03月09日(Fri) 14:01
ひーちゃんは偉い!
編集
凄い時間掛かったよねぇ。
ソフトを探すのに2時間って。。。
それからリカバリでしょ。
まぁ・・最低限のインストールだけにしろ、ネットに繋げるまでメンドウみてあげたのでしょ!?
う~ん、長時間、ご苦労さま。
ひーちゃんは親切だと思ってたけど、それ以上だわ。
ひーちゃん偉い!
2007年03月09日(Fri) 15:58
ひーさん、凄い…。
編集
ひーさんは、凄いですね…。
私は、さっぱり解りません…。
昨年、やはり次男に再インストールしてもらい使っていて
今年の1月26日突然ログオンのDLLが壊れて
大事なバックアップ取ってなかったので
長男にHDDを買ってきて貰い、メモリを足して
グラフイックカードも取り外していたので
新しく買って、そしてビスタを入れてもらいました…。
前に使っていたのがWindows2000だったので
古いHDDからデータを抜いて新しいHDDに入れました。

でも、全て息子がしてくれたので私は何も出来ません…。
まあ、私のPCは元々長男が部品を買って自作なので…。
CPUも同じなのにビスタは快適に動いておりますね…。
2007年03月10日(Sat) 00:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
