ひーの徒然独り言

日々の出来事、好きな事などいろいろ思うがままに 書いていきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 台風TOPひとりごと ≫ 台風


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

台風

宮崎はここ数日ほとんど雨でした。
極め付けは台風4号
普通台風の一ケタ台は知らないうちに熱帯低気圧に変わったいるものなのだが、どうもここ数年は当てはまらない。

雨続きのあとの台風は2005年9月6日台風14号の水害を思い出してしまう。
あの時はほとんど陸の孤島状態、幸いにもわが家は床下浸水ですんだのだが地域の被害は莫大なものであった。
私が非難した小学校は1000名以上が避難、何も準備していなかったため子供が「お腹すいた」とぐずり、それにくわえ避難先の対応の悪さに夜を明かして夕方には小学校を出て妹の家に向かったことを思いだす。
さて今回は昨日食料を買い込み準備は万全(やはり前回の教訓は生かされている)
避難勧告が出たらすぐに、妹の家にお世話になるつもりだ。
絶対小学校には行かないぞーーーーーー
関連記事

Comment

台風4号…。
編集
大変ですね、被害が酷くない事をお祈りいたします…。
2007年07月13日(Fri) 22:15
気をつけよう
編集
ひーさんこんばんは・・・
台風、接近中ですね。
鹿児島も今強風です。
上陸するんかな?
お互いに気をつけましょうね。
2007年07月13日(Fri) 23:15
大変ですね
編集
雨の状況はどうですか、すごい豪雨になっているとか、十分に気付けてください、早めに避難してください、もうじき上陸しそうですね、
2007年07月14日(Sat) 10:17
台風~。
編集
大丈夫でしたでしょうか~。
2007年07月15日(Sun) 08:22
大丈夫でしたか?
編集
TVニュースでも宮崎の暴風雨が中継されていました。
大丈夫でしたか?
日南海岸の友人宅も国富町も、親戚の西都市も凄い雨だったようですが、なんとかみなさん無事でした、ホッ。
2007年07月15日(Sun) 13:15
編集
皆様ありがとうございます。
何とか避難することもなく過ぎました。
今日まで雨が降り続いたらどうなったか判りませんが、今日は青空の晴れたいい天気です。
2007年07月15日(Sun) 13:35
良かったですね…。
編集
前回の時が凄かったので心配してました…。
良かったですね、被害にならなくて~。
2007年07月15日(Sun) 22:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひー

  • Author:ひー
  • ブログの流行につられてはじめてしまいました。
    いろんな人と知合えてお友達の輪が広がれば、最高に幸せです。
    写真は平成11年12月生まれの愛娘&愛犬2代目リロです♪
ブログアドレス
QR
フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問履歴
ブロとも申請フォーム
FC2拍手ランキング
